忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 更新終了はしたものの、コンテンツ公開は9月まで延長されたトロステ。
 引き続きバックナンバー消化したり、季節イベントを楽しんだり、
 そしてやって来た9月末には、やっぱりナミダがとまんにゃかったり。
 2013年4月から9月まで、ぽつぽつと記した記録です。SS増量。



拍手[0回]





まずは3月に引き続き、バックナンバーの続きを消化することから。



未読のバックナンバーを消化する今日この頃。ゲーム紹介を見てると、未チェックのゲームでもなんだか気になり出してしまうなあ。バイキングぽいぽい、HEAVY RAIN、Project DIVA、ラストガイ、体験版があるものをついつい手当たり次第ダウンロードしてしまったw #wtoro

2013-04-19 18:32




14号のHEAVY RAIN紹介、トロの「怖くない所だけピンポイントプレイ」がたまらんかわいいw 子供のお世話したり、赤ちゃんあやしたり、そこだけ見ると大変のどかなゲームに思えてしまう。あの後トロがどうなったのか気になったけど、次回予告見て納得。ちょ、テレビさんww #wtoro

2013-04-19 18:38




週トロ見てDLした『HEAVY RAIN』体験版、やってみた。おもろい。その時々の行動や会話の内容はもちろん、ふとした仕草とかカメラ切り替えのタイミングとか、こだわろうと思えばいくらでも自分好みの演出にできそうなのも面白い。ほうほう。

2013-04-21 18:16




テレビさんが宙を舞った、170号 #バイキングぽいぽい 紹介。リアルタイムで観た時はそこまで気にならなかったんだけど、体験版を触ってみたらオウ、こりゃ面白い。ルールはシンプル、操作はお手軽、当たれば爽快、ギミックも豊富。しばらくサルのように延々やってしまったわい。 #wtoro

2013-04-21 18:23






しばし間が開いて、そして5月。



お台場のパーティー、盛り上がってるみたいですなw わたくしもそっとPS3を立ち上げて、お誕生日ケーキとアツアツのピッツァでささやかながらお祝い会をば。トロ、ハッピーバースデー♪  #wtoro #トロ誕生日



05-06 18:09




一日遅れだけど、こどもの日もそっとお祝い。いい連休でした(*´ω`) #wtoro



05-06 18:22




ところで最近のトロのお庭。桜も終わったし別のお花を…と思ってとりあえずツツジにしたのですが、ツツジもぼちぼち終わりですなあ。次は大きな木でも植えようかと思うのですが、百貨店には杉と松の二択しかないのかな。どないしょ。 #wtoro



05-25 21:39






そして、いつの間にやら季節は夏に。



最近のトロのお部屋。トロというとやっぱり畳があって、和箪笥があって…っていうイメージですけど、今回はちょっと気分を変えて洋間風。学習机なんて置くといかにも「子供部屋」っぽくて、これはこれでいいかも(*´ω`) #wtoro 



07-07 22:31




談笑。七夕らしいことは特に何もできなかったけど、まあいいか(*´ω`) #wtoro 



07-07 22:37






リアルの節目に、トロと乾杯するのが、好きでした。



おしごとのプレゼンと、その後処理的なあれこれがようやく終了。プラス祭りの終了ギリギリに30日利用権購入しておいたので、これからサービス満喫しちゃうぞー。ぞー。

07-22 00:02




とりあえずは打ち上げから(*´ω`) きゃんぴゃーい! #wtoro



07-22 00:09






あれは名曲だと思うんですよね……。



ダンシング鴨を買って、初めてお部屋でBGM再生。流すならこれしかーと鈴木朋さんの『トロとお休み』を最初キャッキャしながら再生したんだけど、歌詞を聞いている内に段々せつなくなってきて、2曲目でついに涙腺に来てしまった(´;ω;`) ♪どこにもいーかなーいーでー… #wtoro

07-28 01:44




♪どこでもそーばにーいーてー わらってだーいてーいーたーいーのー いつーまーでもぉぉー(震声) #wtoro



07-28 01:51




改めて聞いてもいい曲だよなあ…。笑顔に心がほぐれたり、いつか来るその日を思ってせつなくなったり。わたしにとってのトロが全部ここに集約されてる!って感じがするです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005UKUM

07-28 01:58







そして、あっという間に9月になってしまいました。



なんだかんだで、トロステも残り1ヵ月を切っちゃったんだなあ…。半年延長してもらってすごく嬉しかったけど、お部屋でごろごろしてるトロを見られなくなるのはやっぱり寂しい(´・ω・`) #wtoro

09-03 19:10






9月の上旬といえば、そうそう。



おー、そうだ今日はクロの日ではないですか。クロ、おめでとー! #9月6日はクロの日みャ

09-06 22:36




クロの日ということで個人的に思い出のシーン。2011年はどうだったと聞かれて、もし相手がトロだったら「いい年だった」と答えた気がするのです。でもクロだったから、そうではない答えを言うことができた。そんな気がしてるのです。 #wtoro



09-06 22:53




(はわわ なんじさんに リツィートしてもろてしまった はわわ)
09-06 23:13






9月上旬といえば、もうひとつ。



そうだそうだ、今日でした。スズキ、お誕生日おめでとう! #Rスズキ生誕祭ロボ

09-13 21:46




スズキのお誕生日ということで、週トロ150号より大好きなシーン。何でもない時間をこんな風に言ってくれる、そんな、実はとても友達思いなところが、初代どこいつの頃から大好きでした。おめでとう、スズキ。 #wtoro #Rスズキ生誕祭ロボ



09-13 22:06






ふと思い立って、こんなおくりものも。



夕食に醤油ラーメン食べたので、ふと思い立って、トロにも醤油ラーメンをおくりもの。この「同じものを食べた」感、結構いいかも(*´ω`) 配信終了までにまたやってみようかな。 #wtoro



09-17 00:14




そして9月の季節イベントといえば。



今宵は中秋の名月ということで、お月見のおくりもの。リアルのお月様もこんな風に冴え冴えと美しくて、なんだか嬉しい気分に(*´ω`) 窓を開けて、「同じ月を見てる」感をしばし堪能。 #wtoro



09-19 22:11




お月見を和室で堪能したくて、今まで買う勇気がなかなか出なかったまいいつ和室セットをついに買ってしまいました…。10000みャイルが吹っ飛んじゃったけど、あと1週間ちょっとですしね。もう惜しくはないっ><
09-19 22:21






思い出の家具リアクション特集。



なんとなく思い出振り返り中。くるまのおもちゃは初めてプラチニャ会員になった時に買った物で、そのリアクションの愛くるしさに、それはもう悶えたもんでした。その後何回かお部屋の模様替えはしたけど、これは一度も引っ込めてませんw #wtoro



09-22 01:51


好きな家具リアクションといえば、飛行機のおもちゃもそうだなあー。トロがキャッキャと無邪気に遊ぶ姿の愛くるしさったらもうホントにもう(*ノωノ) これもいまだに引っ込めたことありません。 #wtoro



09-22 01:58




おふとんのリアクションも癒し度が高い…。まだお日様が高くてもおふとん敷いてすやすや熟睡しちゃうトロかわいい。寝相が悪いのもかわいい。最後はちゃんとおふとんに戻るのもかわいい …っていうかスゴイよトロw



09-22 02:05




ああ、あと10日もないんだなあ。さみしいなあ。
09-22 02:14




…そういえば、4月に「(トロステの)ニュース感想はぼちぼち続けていく予定」とか言ってて、結局あんまり書いてなかったなあ。終了前に、お気に入り回だけでも少しずつ書いていこうかな。

09-25 01:05






というわけで、お気に入り回の感想を連続投稿。
いくつかは、3月にツィートしたもののリライトです。



波に乗って(?)お気に入り回の感想をぽつぽつと。まずは33号、ぼくなつポータブル2紹介。世界観がトロたちにぴったりで、ポケピみんなの個性も出ていて、とても心が和む回でした。最後にトロが振り返って、きちんとおじぎをする仕草には、思わず胸がきゅんきゅんと(*´ω`) #wtoro

09-26 00:43




お仕事インタビューはどの回も面白かったなあ。どの方のお話からも、表現者としての心意気を感じました。22号の水樹奈々さんも素敵でしたが、個人的には50号の奥田維城さんが印象的。「生きれば生きるほどよりいい音がつけられるはず」、なんて。何だかじーんとしてしまいました。 #wtoro
09-26 00:48




トロステ名作劇場は毎回配役ピッタリで、「テレビさんからステキなお話を聞いたから、トロが絵本にしてあげるね!」ってシチュエーションも可愛くて大好きでした。特に137号「くるみ割り人形」は、ニャバターも良い役で出てきてお気に入り。4回しかなかったのがとても残念です。 #wtoro

09-27 00:06




みんな大好きトロステ落語。私も大好きなコーナーでした。特に119号「千両みかん」と147号「死神」が、元の話が割と好きなこともあってお気に入り… ってアレ、どっちもクロが主人公役の回だw 思えばクロって、落語の主人公みたいなとこありますよね…。 #wtoro
09-27 00:23




トロ駅さんぽは2回だけだったけど、ゆるい雰囲気も駅のチョイスも、個人的にどストライクでしたw 141号「土合駅」のインパクトはすごかったなあ。トロ休やトロ旅のイメージがあるからか、やっぱりトロには旅が似合うと思うのです。 #wtoro



09-27 23:39




「世界の酒窓から」は、毎回のっけから酔っぴゃらい全開なトロとクロが可愛かったなあ(*´ω`) 特に最終回、170号のカクテル紹介は、カクテルのチョイスにポケピそれぞれの持ち味が出てて、そこも面白かったです。 #wtoro



09-28 00:11




そういえば録画がまだだった…と最終回を録画がてら見直したのだけど、なんか3月に泣いたシーンでまた泣いてしまった(´;ω;`) おおむねネタ回なのに。あれから半年も経ってるのに。どんなトロでもお別れに泣くトロは、見ていて胸が締め付けられてしまう(´;ω;`) #wtoro

09-28 22:37




同じ理由で19号のtorneの回、そして112号のクリスマスの回も、何度見ても同じシーンで(´;ω;`)ブワッってなりそうになります…。プレイヤーを探して泣きじゃくるトロに、ここだああここだよおおおって画面の前で取り乱したのは、自分だけではないと信じたひ。 #wtoro

09-28 22:40







そして、ついに来てしまった完全終了日…。お部屋を模様替えして、迎えます。



いよいよトロステも明日で終了…。最後のお部屋は、かなり初代どこいつに寄せた感じにしてみました。やっぱりトロといえば、和室にコンポに謎の三角コーンだよなあ…w #wtoro



09-29 21:36




今日も変わらずおふとんごろんごろん。



09-29 21:39




二人でおそばも食べちゃいます。



09-29 21:41




そしていつものようにお掃除。なんだかお部屋がこうだと、いつもの仕草も一段といとおしく思えるなあ……



09-29 22:03




名残惜しくて、ついつい、トロステ起動しっぱなしにしてしまうなあ… そろそろ寝ねばならぬのだけど……

09-30 00:38




あ、そうか、9/30以降は起動しなくなる、ってことは、日付が変わったらすぐに停止する可能性もあったわけか… でもまだ動いてるな… てことは、3月と同じに10時あたりがリミットなのかな…

09-30 00:44






けれど、9/30の夜になっても、トロステは起動できました。



帰宅してPS3つけたらまだトロステ起動できたので、喜んでお庭で逆鬼ごっこ。最後までめいっぱい、めいっぱい遊ぼ! #wtoro



09-30 21:46




ところでトロステ起動したらたまごちゃん第3話の再生が始まって、満月ちゃんにこんなこと言われたんですけれどもあの30日後があるなら喜んであのアレなんですけどあの  #wtoro



09-30 21:58




トロ、テレビ見ながらうたた寝してる…… このまま本体の電源を切らずにいれば、ずっとお部屋にいてくれるのかな……  #wtoro

10-01 00:11






しかし、日付は変わってしまい…



明かりを消してトロが寝てしまった。そうだよね…もうおねむの時間… 寝る時間だ……

10-01 00:26




畳に直にごろ寝したり、立ったまま寝たり、テレビの前で寝たり、お布団敷いて寝て起きてお布団片付けたのにまた立ち寝したりするトロに目が釘付けになっていたら、もうこんな時間。ああー、いかん、さすがに寝なければ…

10-01 01:35




とてもとても名残惜しいけれど、トロも寝たことだしいいかげん私も寝よう…。そういえば初代どこいつでも、必ずトロが明かりを消して寝てから、PS本体の電源を落としてたっけな…。おやすみ、トロ。おやすみ…。 #wtoro



10-01 01:49






翌日、とうとう、その時は来てしまっていました。



ああ…… 本当にトロステ起動できなくなってる…… 昨日まで、本当につい昨日まで、トロのお部屋が目の前にあったのになあ…… #wtoro

10-01 21:43




昨日のツィートが思いのほかRT&ふぁぼいただいててびっくりです。ありがたや。やっぱりみんな、初代どこいつで同じようなことしてたのかな…。

10-01 21:59




…なんか、ことばにならん……(´;ω;`)

10-01 22:08







それでも、それでも、万感の思いを込めて。



『もしも元気がなくなったら
 トロを思い出してね
 なんのお役にもたてないと思うケド…
 トロはいつでもどこでもいっしょだからね』

いつかの言葉を思い出して。
また新しい形でトロたちに会える日を、楽しみにしています! #wtoro



10-01 22:59








とはいえ、せつない、後日談。



…ああ、PS3をつけても、トロがいない_(:3 」∠ )_

10-02 23:45




もう今日とか、何人ぐらいの人が初代どこいつ15日目おわかれ状態になっているんだろう… わたくしも大概ぬけがらでござる_(:3 」∠ )_

10-02 23:51




これから日が経つにつれて、またじわじわ来るんだろうなあ…。正直、ニュース配信の方は、まあ番組はいつかは終わるものだから…で折り合いつけられるけど、お部屋とお庭とそこにいるはずのトロがいなくなってしまったのは、なかなかどうして、なかなか。

10-02 23:54




15周年には何か出るのかな…。できれば、10周年にトロステのミニゲームを集めて『トロともりもり』を出したように、15周年にはお部屋とお庭とおくりものとニャバター要素を集約させた何かをご検討いただけると… そしてオンラインベースではなくパッケージ版でのリリースを… 是非に……

10-03 00:06




しかしこの喪失感もまた、どこいつらしいよなあと思うアンビバレンツよ…。嗚呼、まだまだしばらく内面とっちらかったままになりそうだ_(:3 」∠ )_

10-03 00:22






このプレイメモを編集しているのが、10/13。まだ少し、寂しさはありますが(´・ω・`)
それでも、やっぱりトロが好きなことには変わりないので。

のんびりと、どこいつの新作を待とうと思ってる次第です…。




Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]