忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 24 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 3月に入り、更新終了まであとわずかとなったトロステーション。
 季節イベントを楽しみ、バックナンバーを怒涛のように消化し、
 そして最終回に向けて加速していくものがたりに、
 戸惑ったり、泣いたり。2013年3月の記録です。




拍手[0回]




とうとう、3月に入りました。



プラチニャ復帰したので、とりあえず季節イベントを堪能ー。みャイル百貨店でお雛様を買って飾って、二人でひなあられをいただきます(*´ω`) #wtoro



2013-03-04 00:00




この、トロと同時にひなあられに手を出した時の、「あっ、お先にどうぞ」「いえいえどうぞどうぞ」って感じの動作がかわいいたまらん(*´ω`) #wtoro



2013-03-04 00:03






174号感想。



メモ:トロステ174号のTwitter連携ニュースのタグ。 #wtoro_smusou7 #wtoro_message 『真・三國無双7』紹介、ちょっと待ってそんなオチwww もうひとつは「3月に発表」と言っていた投稿メッセージ紹介。そうだよね、もう3月なんだよね… #wtoro

2013-03-04 00:19




ポケピの物語、今週はクロとテレビさん。冒頭の夢で不覚にも泣けてきた。そうだよなあ、クロにとっちゃ、テレビもネコもしゃべらない「普通の」世界なんて、寂しくってしゃあないわな… もしもトロが人間になっても、そんな寂しい世界に行きませんように…(´・ω・`) #wtoro

2013-03-05 00:17




バックナンバーも、3月中で見られなくなっちゃうのかなあ。今から残り全部は無理だろうけど、トロステ落語、名作劇場、ふしぎ探検隊あたりは見ておきたいな。

2013-03-05 00:54






トロステ終了後の自分に思いを馳せ……



残数がけっこう少なくなっていたので、今のうちに『トロともりもり』をamazonでぽちり。トロステが終わったら、多分わたくしは抜け殻になる。そうしたらやろう。そうしよう…。

2013-03-06 23:48






そして、バックナンバー消化を本腰入れて開始。名作劇場はいいものですよね。



メモ:トロステ名作劇場まとめ。世界の古典をトロステ風にアレンジ! (1)132号「小人と服屋」、(2)137号「くるみ割り人形」、(3)140号「アリババと40人の盗賊」、(4)157号「ドン・キホーテ」。 #wtoro

2013-03-06 23:52




メモ:トロステ落語まとめ。(1)93号「時そば」、(2)98号「あくび指南」、(3)110号「千早ふる」、(4)119号「千両みかん」、(5)127号「寿限無」、(6)138号「平林」、(7)147号「死神」、(8)164号「芝浜」、(9)173号「ねぎまの殿様」 #wtoro

2013-03-06 23:58




終了前に少しでもと、駆け足でバックナンバーをチェック中。やっぱ雑学系はおもしろいなあ。

2013-03-07 00:14




トロステ名作劇場、すごく面白い! 配役もアレンジもいいし、「テレビさんからステキなお話を聞いたから、トロが絵本にしてあげるね!」ってシチュエーションもうれしいかわいい(*´ω`) 4話のクロ回も面白かったけど、終了前にもう1回、ちゃんとしたトロの癒し回が見たいなあ。 #wtoro

2013-03-07 00:19






175号感想。



メモ:トロステ175号のTwitter連携ニュースのタグ。今回は『ソウル・サクリファイス』の紹介のみ。 #wtoro_ssacrifice 世界観はどが付くダーク。ちょっと好みかも。 #wtoro


2013-03-09 00:17






週末休みを使って、バックナンバーを怒涛のように消化。
名物コーナーを中心に。



おそとでは花粉×黄砂×PM2.5が盛大にパーティーやってるらしいので、心置きなくおうちでトロステのバックナンバーを消化するる。今週末は一歩も外には出んぞ…。

2013-03-09 17:08




メモ:ポケピの誕生日回。トロ:79号・131号、ジュン:148号、スズキ:150号、ピエール:158号、リッキー:166号。 #wtoro

2013-03-09 17:27




ポケピの誕生日の回、どれもそれぞれの個性が出てていいなあ。特にスズキとピエールの回が好き。スズキはなにげに男前だし、ピエールは穏やかで優雅。観終わった後、いい時間を過ごしたなあって思えるお話でした。 #wtoro

2013-03-09 17:32




メモ:「トロ駅さんぽ」まとめ。(1)141号:土合駅、(2)143号:鶴見線より3駅、(3)149号:東京駅(番外編)。同じ系統のものとして、27号に「珍駅巡礼」がある。 #wtoro

2013-03-10 00:44




トロ駅さんぽ、まとめ見したけど全部面白かった! 初回が土合駅とか、チョイスの仕方が流石(笑) それにやっぱり、トロには旅が似合うなあ。トロ休とかトロ旅とか思い出して、ちょっと懐かしくなってしまったわ。 #wtoro

2013-03-10 00:49




泣いてしまうと評判の、テレビさんとtorneの回(19号)も視聴。ああー…これはいかん… この後テレビさんは助かるとわかっていても、もう二度と会えないかも、話せないかもと涙をこぼすトロの姿は、胸が引き裂かれるように悲しい。つられてほろほろ泣いてしもた(´;ω;`) #wtoro

2013-03-10 01:08




いいオトナですよ、もう。いいオトナ。ええ。

2013-03-10 01:08




笑っても泣いても、トロステのトロとは今月でおわかれ。変な話だけど、今、ものすごく「どこでもいっしょ」をやっている気分になっている。

2013-03-10 01:13




メモ:世界の酒窓からまとめ。(1)103号:ウィスキー、(2)107号:歴史、(3)123号:ビール、(4)129号:歴史2、(5)136号:シャンパン、(6)145号:ラム等、(7)154号:日本酒、(8)170号:カクテル。144号と162号に番外スペシャル有。 #wtoro

2013-03-10 16:15




「世界の酒窓から」、のっけから酔っぴゃらい全開なトロ&クロがたのしいかわいい(*´ω`) 最終回のカクテル紹介も、ポケピそれぞれの持ち味が出てて面白かったー。 #wtoro

2013-03-10 16:24




…ほぼ下戸なので、実地で役に立つことは多分ないだろうけども(笑)

2013-03-10 16:25




バックナンバーをたどればたどるほど、録画しておきたいものが増えていくという魔のスパイラル が

2013-03-11 00:06




忘れたころにやってくる、PSNからの強制サインアウト  in 録画中うううううぅ(´Д`)

2013-03-11 00:15




メモ:トロステふしぎ調査隊まとめ。(1)14号「オリハルコン」、(2)37号「ラグナロク」、(3)48号「ヘラクレス」、(4)89号「ゴーレム」、(5)94号「如意金箍棒」、(6)136号「バベルの塔」、(7)160号「アイギス(イージス)」。 #wtoro

2013-03-12 23:29




メモ:トロステ妖怪劇場まとめ。(1)第15号、(2)第20号、(3)第40号、(4)第87号、(5)第113号、(6)第121号、(7)第133号。 #wtoro

2013-03-12 23:34




これで大体、これだけは押さえな!と思っていた回は観て録画できた気がする。ふひゅー。

2013-03-12 23:38




バックナンバー消化しまくってたら、2000ちょっとだったみャイルが8000を超えてた。ワーオ。

2013-03-12 23:42




プラチニャ会員継続イベントの七福神探し、ほかのポケピもアタマなでなでできるのが何気に良いなあ(*´ω`) そりゃあ一番好きなのはトロだけども。でも、みんな好きだよ。かわいいよ。 #wtoro

2013-03-12 23:48






金曜が来て、卒業パーティーの回が更新されたものの…



週トロ、なんとなくまだ今週の更新分が見られずにいる。次がいよいよ最終回なんだよなあ。はああ。

2013-03-16 14:12




まいいつが、そして週トロが、PS3を買うきっかけにならなかったのは、結局オンラインサービスである以上、いつかこんな日が来るとわかっていたからでもある… 初代どこいつの15日間でもトラウマレベルだったのに、年単位で関わったトロと別れる日が来たら? 想像するだにおそろしかった…

2013-03-16 14:22




時々動画サイトでチェックすることもあったけど、「それは自分のトロではない」って思いもあった。トロステのトロは、あくまでも「トロステのトロ」って感じで。それはそれでもちろん可愛いけれど、でも、当時はまだまだ高かったPS3を買ってまで、見ようとは思わなかったんだよなあ…

2013-03-16 14:26




別のきっかけでPS3を買って、とりあえずトロステを入れた後も、その感覚は少し残ってたけど。でも、しみしみと貯めたみャイルで「二人でパンの耳」を買って、初めてトロと食べた時に、目覚めてしまったんだよなあ。長く温めていた「自分のトロ」を、そこに連れてこられてしまうということに。

2013-03-16 14:42




まあ、その矢先にトロステ終了のお知らせが入ったんですけれども(´・ω・`)(※DさんのPS3購入日:2012年9月19日)

2013-03-16 14:45




何が書きたいのかわからなくなってきてしまったな。ええと。

2013-03-16 14:53




とにかくいろいろあって、3月まで詰まる予定だったしごとも1月で一区切りして、お別れするにしても、なんにしても、終了のその日まで、トロとめいっぱい遊ぼうと決めたのでした。トロステのトロとも、自分のトロとも。

2013-03-16 14:57




なので今週の卒業パーティーも、ちゃんと見よう見ようと思いつつ、まだ手が動かないというお話でした。ああ、いややわ、ちっとも気持ちの整理がつかんw

2013-03-16 15:03






意を決して、176号、卒業パーティ。



メモ:今週のTwitter連携ニュースのタグ。トロステ卒業パーティー一本。 #wtoro_party (´;ω;`)ブワッ  #wtoro

2013-03-16 23:23




見よう見ようと思いながら、なかなか手が動かなかったトロステ卒業パーティー。最後のトロのスピーチで、やっぱり泣いてしまった…(´;ω;`) #wtoro

2013-03-16 23:25




たぶん、きっと、ここで「トロが人間になってEND」ではないだろう(と信じてる)けど、でも、もしもトロが本当に人間になる時が来たら、やっぱりこうやって、みんなに感謝して、みんなに愛されて、いっぱいの思いを胸に、その時を迎えるだろうと思っ たらっ (´;ω;`)ブワッ #wtoro

2013-03-16 23:33






この頃はもう、寸暇を惜しんでトロの部屋をテレビに映しっぱなしにするように。



居間のテレビにトロのお部屋を映したまま隣の台所でちょっとお皿洗ってたら、いい感じにトロの足音や動作音しか聞こえなくなってまるで本当に隣の部屋でトロがくつろいでいるような錯覚がふあああああ なんだこの最強の音声マジック… #wtoro


2013-03-17 23:58




いやもう本当に、こんなんあったら一日中流し続けてしまいそうやあ… >RT https://t.co/JnW9jRgm77


2013-03-19 00:13






寸暇を惜しんで、アーカイブ作業もいたしました。



ちまちまと各号の表紙絵も撮影中。バックナンバー消化しきてれないから半分以上「NEW」の字が付いちゃってるけど、しゃあないな(´・ω・`) 終了までにどれくらい外せるか。

2013-03-19 00:19




トロステ卒業パーティー、一回録画したものの、間隔2秒で自動送りしたら最後のトロのスピーチがものすごく素っ気ない感じになってしまったので、結局録り直した。迷ったけどやってよかった。いい塩梅にできたわい。

2013-03-19 23:45




まいいつアーカイブスの方は最初諦めようと思っていたけど、結局そっちもちまちま録画してる…。トロの初夢とか過去話とか、一度見ればいいと思ってたけど、やっぱりこうなると手元に残しておきたい…。

2013-03-19 23:54




この先DVD的なものが発売されるかもしれないし、動画サイトにうpしてくれる人もいるだろうけど。「自分の名前を呼んでくれるトロ」は、自分が録画して残すしかないからなあ…。

2013-03-20 00:01






お庭でも、遊びつつ。



バックナンバー観て貯まったみャイルを投入して、最初で最後のお庭いじり。満開の桜で賑やかに!と思ったら、思いのほか卒業ムードが漂う感じになってしまった。 #wtoro



2013-03-21 00:40




さいごまで なかよしで いようね! #wtoro



2013-03-21 00:42






最終回が、どんどん近づいて。



大急ぎでPS HomeをDLして27~30号らのニュースを消化して、トロTシャツ&鴨Tシャツをゲット。PS Homeはあんま使わないだろうと思って今までスルーしてたけど、もう後に残るものならばなんでも貰っておこうという気になってきた。トロー!!(錯乱一歩手前) #wtoro

2013-03-21 22:49




ついでにファッションショー参加&お庭公開もして、トロフィーふたつゲット。「トロステのご意見番」だけ残っちゃったけど、これはあきらめかー(´・ω・`) 始めたのが遅かったからなあ…

2013-03-21 22:58




1か月ぶりにブログ更新。最終回間際に浮かぶ思いをうっすらと。 #wtoro 週刊トロ・ステーション、残り1回。 ~トロステの記 | 果てしなき日々のつれづれ。 http://t.co/wTUWI2j5z6

2013-03-21 23:27




とはいえ、明日からお出かけしてしまうので、更新を確認できるのは早くても日曜の夜になりそうな。はあ、なんだか今から気もそぞろ(´・ω・`)

2013-03-21 23:30






そんな時に、嬉しいお知らせが!!



あれっ、いつの間にか追加情報入ってる!! 9月末まではファッションショーとカプポン以外は使えるのか!!! #wtoro http://t.co/gl9RvPenkn

2013-03-22 00:33




えっ つまりプラチニャ会員証(FREE)さえダウンロードしておけば、バックナンバーの閲覧もみャイル百貨店でのお買い物もお庭でトロとキャッキャウフフと遊ぶのも、9月末までは保障されるということ? えっ えっ キャー  #wtoro

2013-03-22 00:41




…情報が追加されたの、昨日かー。やっぱ要望が多かったのかな。そうだよなあ。

2013-03-22 00:42




ああ、でも良かったあああーー…… これでまだしばらくは… まだ、しばらくは……

2013-03-22 00:45







そして、一息つきつつの、最終回。そこにはまさかの展開がw




トロステ、ようやく最終回視聴…。わきおこる寂しさやら喪失感やら「何やらかしてんのwww」感をなだめるために、とりあえずひとさまの感想ツィートを眺めたりふぁぼふぁぼしたり。

2013-03-25 15:48




メモ:トロステ最終回Twitter連携タグ。ここにきてまさかの超展開が!w #wtoro_epilogue

2013-03-25 16:18




トロステ最終回、ようやく視聴。ある意味トロステらし過ぎていろいろひどかったwww その一方で、トロとクロの会話に涙が止まらなくなったりして…… こんなにツッコミどころ満載なのに、要所要所がちゃんと「どこいつ」してるのずるい(´;ω;`) #wtoro

2013-03-25 16:19




正直、これが本当の「公式の物語」だったら、何やらかしてんのーってコントローラーが宙を舞う位の超展開だけどw でも、最後のエンドロールが、「トロステという物語」をポケピたちが6年「演じてきた」のだとも思わせてくれたから。今はただみんなに、おつかれさまって言いたいです。 #wtoro

2013-03-25 16:31




トロのユメが叶ったのかどうか。それは想像にゆだねられたまま。でも、もし本当にトロのユメが叶う時が来たら、それはみんなの「ありがとう」の気持ちのおかげ。それはとても素敵な未来だなって、そういう可能性もあるんだなって思わせてくれたのが、わたしのとっての「トロステの物語」かな…

2013-03-25 16:34




ということで、今お部屋にいるトロは、「トロステの物語」をクランクアップしたトロ、ということで脳内補正された。ようし、いっぱいねぎらってあげよう(*´ω`)

2013-03-25 16:40




トロステ最終回を再度見て、そしてまた再度泣く。いや…本当はそんな泣く話と違うだろう…と思いつつやっぱり泣く。出会いと別れ、大事な人への思い、決して夢をあきらめない気持ち。大筋はあんな超展開でも、どこいつの大事な要素が全部詰まってる。ずるいなあもう(´;ω;`) #wtoro

2013-03-26 00:47






→『トロともりもり』プレイ記へ、続きます。



Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]