忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 19 ] [ 18 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 「トロステ最終回後、きっと自分は抜け殻になる…」という予感から、
 予め買っておいた『トロともりもり』。結局ここでもナミダがとまん
 ニャかったり、トロステ最終回につながる何かを見つけたり。
 2013年3月下旬の、短いプレイメモです。

拍手[0回]





トロステ最終回を見て、抜け殻になったところで。



こんなこともあろうかと…という感じで、この間買っておいた『トロともりもり』のプレイを開始。トロとクロの出会い方に、BGMに…冒頭部分だけで、たくさんの要素がトロステ最終回に取り入れられているのがわかるなあ。#トロともりもり #wtoro

2013-03-26 23:42




ストーリー部分はそんなに長くないみたいだし、やり終わったら、ブログの方でトロステ最終回考察を書こうかな… 毎度のように、考察ってほど大したものではないけど…

2013-03-26 23:45






それにしても、しょっぱなからもう(´;ω;`)



しかしトロもり、冒頭に流れる初代どこいつのラストシーンがきつすぎる… まだ本編が始まってもいないのに、べそべそ泣いて身動きが取れん(´;ω;`)#トロともりもり

2013-03-27 00:00




あの桜の樹の下で、クロと出会う。三日月傷のネコから預かったという、願いを叶える「おもいで帳」。クロはここでも、トロの願いを叶える何かを携えてやって来る。

2013-03-27 00:07




「トロは、本当に人間になれるのでしょうか? それは、誰にもわかりません。トロの旅は、まだまだ 始まったばかりなのですから」

2013-03-27 00:15






そして、本編に手をつけてはみたものの…



ミニゲームには、それぞれちょっとしたストーリーがついている。どの話でも、誰かの夢を叶えるため、目的を果たすため、トロはいつでも一生懸命になる。そしてそんなトロの姿に、わりと高い確率で泣くわたくしである(´;ω;`) いいオトナなのに… ホントいいオトナなのに……

2013-03-27 00:22




ウクレレ」が特にツボい。浜辺に置き去りにされたウクレレが、ひとときトロに見せた夢。あるいは、トロと見たひとときの夢。こういうのには本当に弱い。最後のトロの優しさも心に沁みる(´;ω;`)

2013-03-27 00:32




パターゴルフ」も思いのほかせつないエピソード。忘れていい思い出なんてひとつもない、けれど、自分は大事なことを忘れてしまった気がする… 最後のトロの涙に、胸が締め付けられる(´;ω;`)

2013-03-27 00:37




ていうか、メインのステージ選択画面のBGMが、トロステ最終回で泣きに泣いたシーンと同じで、ミニゲームクリアして切り替わるたびにぶわあって泣きそうになる(´;ω;`) アカン…これはアカン……  #トロともりもり #wtoro

2013-03-27 00:41




そして「天使」のお話でまた泣く夜である。「お空の上のパパとママ」ネタは、いつも胸が苦しくなるよ…(´;ω;`)

2013-03-27 23:35




トランプの王様」のラストで、お互いに泣きじゃくりながら「ありがとう」を言い合うトロとクロ。おもいで帳には載らないけれど、とても大切な「ありがとう」。そこでまた、トロステの最終回を思い出した。きっとあの「ありがとう」にも、いろんなキモチが詰まってた…

2013-03-27 23:39




ところで、「月夜のもちつき」に出てきたうさ耳ネコ。その口調からして、やっぱり…そうなんだろうなw

2013-03-27 23:40




新春カルタ大会」のエピソードから、物語はまいにちいっしょに接続されていく。ていうか…… このエピソードあってのまいいつ終了の経緯って… けっこうひどくないですか……(´;ω;`)

2013-03-27 23:45




トロもほかのポケピ達もとても愛らしく、ほのぼのした雰囲気なのに、どこいつの世界はいつもどこか、別れの予感に満ちている… せつない……

2013-03-27 23:49




そうして、あれよあれよという間にエンディング。思ったよりサクサク終わってしまった。

2013-03-27 23:59






そして改めて、トロステ最終回に思いを馳せる。



エンディングを見て、またトロステ最終回を思い出す。そういえば超展開な未来の世界(多分違う世界線)でも、トロの夢が叶ったかもしれない世界でも、どこでもトロとクロは。そしてみんなは。おもいで帳は、確かにトロの願いを叶えたのだ。なんだかふと、そう思った。 #トロともりもり #wtoro

2013-03-28 00:10






→週トロ最終回を考えるの巻へ、続きます。


 


Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]