忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 20 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 19 ] [ 18 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン クリア後要素のあれやこれや。
 2014年4月下旬~5月上旬のお話です。ネタバレ度はそこそこです。






拍手[0回]






クリアしたら、まずこれかなって。



さっそく公式ストーリー石板ダウンロードしようとしたら「石板がいっぱいだよ!」って言われてしまったので、ダウンロードするだけしてほかしてあったトクベツな石板たちを消化する旅を始めたり。

2014-04-22 00:57




本日の石板:操り人形師の館・いわくつきの廃墟・導かれしまものたち・海原の支配者・浅瀬のビーチ のメンバーズクエスト5種と、魔術師からのプレゼント・猛獣たちのみちくさ のお台場合衆国配布分をもりもり。メガマージ倒すのむっちゃ時間かかった…

2014-04-22 01:01




そうこうしてる間にメルビンがゴッドハンドになって、マリベルが天地雷鳴師になりました。プレイ時間は104時間と28分ー。

2014-04-22 01:02





本日の石板:ハンバーガー・シェイク・いこうぜTSUTAYA・べんりなセブンスポット・幻のまものたち・天空のまものたち等々マックやツタヤの店舗限定配信ものをがつがつと。気がついたら主人公が勇者カンストしてた…。次どうしよ。

2014-04-23 00:38




移民の町も最終段階まで進めて、ちいさなメダル110枚目をゲット。プラチナキングの心を手に入れました(*´ω`)

2014-04-23 00:42





本日の石板:Vジャンプの強者への試練・幸運を求める冒険・空からの導き3枚と、かわいいトレイとかわいいステッキがもらえるやつを。主人公はとりあえずゴッドハンドになりました。プラチナキングの心は予定通りメルビンに。

2014-04-26 23:41




トクベツな石板、熟練度ガンガン上がるのが楽しくてついやってしまうなあ。もっとたくさん保存しておけるといいのに。

2014-04-26 23:44





本日の石板:「なつかしき友の記憶」「若き日の英雄」「幼き大神官の思い出」の公式ストーリー石版3種をようやく。

2014-04-27 22:51




公式ストーリー石板、三連続。



「幼き大神官の思い出」、ラストのメルビンマジイケメン! 「力など鍛えればいくらでも取り戻せるでござるよ」って!! うわあんメルビンマジ真の勇者。リメイク版やってから、PS版よりずっとメルビン好きになったなあー><

2014-04-27 22:52




「若き日の英雄」はあれだけなん?(´・ω・`) せっかく若メルビンも出てきたのに、まさかのデフォグラだなんて…

2014-04-27 22:54




「なつかしき友の記憶」、面白かったけど、キーファが結局そんなにいいとこなかったのがちょい微妙w でもオチのアイラはよかったな。アイラはエンディング後も若干宙ぶらりんな感じがあったので、このエピソード追加されて良かったというか。むしろ最初から本編に組み込まれてても良かった気がする。

2014-04-27 22:56




そして、意気揚々と「なぞの異世界」に挑むつもりが…



【悲報】エンディングでグランエスタードの井戸調べ忘れてたorz #DQ7

2014-04-29 00:22




うあああーーーあのエンディングもっかいやんなきゃいけないのか… いや別に嫌いなエンディングじゃないんだけど… めっさ長いしオートで進行しないのめんどい……

2014-04-29 00:27




一時げんじつとうひ。



ここ最近の石板:ドキドキのパーティ・力じまんたちの山・雲海の覇者ら公式定期配信石板と、証を授かりし者たち・スライム王者決定戦!?・闇のどうくつ あたりを黙々と。ガボが勇者マスターして、やり途中だった羊飼いになって、それも終わって盗賊なう。

2014-05-02 00:42




並行してクレージュ周辺でスライム狩りしてたんだけど、主人公のレベルが43になった途端にスライムらが逃げ出すようになってしまった。いやふつうのは別にいいんだけど、ゴールデンスライムはまだ逃げないでほしい…(´・ω・`)

2014-05-02 00:46





落し物を拾い、そしてさらに石板。



覚悟を決めてグランエスタードに落し物を拾いに。初回が2時間くらいかかったんですっごい腰重かったんですけど(´・ω・`) 途中の会話ばっしばっし飛ばしたら、3~40分くらいで済みました。フウ、やっと次に行けるぞ…

2014-05-02 21:05




本日の石板:山頂に咲く花?・優雅な?晩さん・氷の竜がすむ洞くつ・プレゼントを取り返せ! の公式定期配信石板を黙々と。長らく天地雷鳴士だったマリベルが、とうとう勇者になりました。ガボも盗賊が終わって魔物ハンターに。

2014-05-02 21:10




本日の石板:休みなのをいいことに、隠された財宝!?・大悪魔の住む塔・おたから争奪戦!・古の竜がすむ洞くつ・かわりものたちの山・猛獣たちの森・魔術師の塔・海底の亡霊・あやしい古城 の公式定期配信石板を9枚ほどがつがつと。気がついたら主人公がゴッドハンドをマスターしてしまってた…

2014-05-04 00:47




メルビンがプラチナキングマスターしたら裏ボスに挑戦しに行こうと思ってるんだけど、必要な戦闘はあと90回以上。先は長いのー(´・ω・`)

2014-05-04 00:51




それにしても、このところAI戦闘が便利。欲しい特技をおおむね習得し終えたせいもあるだろうけど、わりとかゆいところに手が届くような動きをしてくれる。よかよか。

2014-05-04 00:56




本日の石板:お出かけから帰って「おばけ退治!」と「すばやい剣プレゼント」の2枚をば。主人公はゴッドハンドのまま。そろそろ今のレベルでクリアできる石板がなくなってしまった感…。

2014-05-04 22:59




ていうか、はなカワセミ心落とし過ぎ… もっと自分を大事にしなよ…(?) #DQ7

2014-05-04 23:04





レベル上げ中に朗報が!



メタルキングなついたァァーーーー!! #DQ7

2014-05-07 00:49




この直前にレベル45で裏ボスに挑戦して、まんまとボコられてすごすご帰ってきたとこだったんですが(´・ω・`) レベル上げよとクレージュでメタキン狩りしてたらなんと! なんと!! うおおーーさっそくメタキン地図つくるぞーーーー

2014-05-07 00:50




メッタキン♪メッタキン♪メッタキン♪♪♪(意訳:メタキン地図おいしいれす^p^)

2014-05-07 21:31




とりあえず攻略サイト参考にしてドラキー(リーダー)/メタキン/ゴルスラの地図を作ってみたんですが もうメタキンでガンガンレベル上がるしメタキン出なくてもゴルスラでゴールドざくざく貯まるしでもうテンションMAXだよ! たのしい!!

2014-05-07 21:37




みるみるレベルが50を超えたので、裏ボスに再挑戦しに行こうかその前にトクベツな石板で王者のマントでも取りに行こうか さて

2014-05-07 21:41




狭い通路を埋め尽くす 銀の巨体がいとおしい(意訳:メタキン狩りたのしいれす^p^)

2014-05-09 00:27




順調にパーティー全員レベル50を超えたので、トクベツな石板「狙われし森」にトライ。無事王者のマントをゲットしました。やっとこさガボがみずのはごろもから卒業だー。

2014-05-09 00:30




調子に乗ってメタキン狩りばっかしてたら、なぞの異世界のモンスターが蜘蛛の子を散らすように逃げてくレベルになってもた…。これから裏ボスその1に再挑戦なりなり。

2014-05-10 22:12




再挑戦した結果。



裏ボス、とりあえず1戦目勝利!主人公:Lv56ゴッドハンドガボ:Lv53勇者メルビン:Lv52プラチナキングマリベル:Lv55勇者メルビンプラキンにおうだち戦法で16ターンでした。 ジゴスパーク無効はやっぱ強いなあ。

2014-05-10 22:37




さてこのまま2戦目3戦目とやってしまおうか。

2014-05-10 22:38




あ、プレイ時間は120時間と少し。クリアからもう20時間近くやってるのかー。

2014-05-10 22:47




「ここの洞くつ長くてメンドウだけど  仕方ないからつきあったげるわ」ってマリベル。ありがとう気持ち代弁してくれて……!

2014-05-10 22:49




2戦目は15ターン。アルテマソードの手を休めなかったのが良かったか。

2014-05-10 23:02




3戦目は12ターン。なんかちょっと手加減されてる? プレイ時間は121時間18分ー。

2014-05-10 23:19




さらなる異世界にたどり着いたらば、初めて出会うモンスターもみな蜘蛛の子を散らすように逃げまして…

2014-05-10 23:32




ここにきてさらなる朗報。



プ ラ チ ナ キ ン グ な つ いたァァァァァァーーーーー!!!! #DQ7

2014-05-10 23:35




ひつじかぞえ歌が効いたので、メタキンよりは簡単だったけども! はー、嬉しいのう嬉しいのう。

2014-05-10 23:39




ていうか、もうそんなきばってレベル上げる必要もなさそうなんだけど(笑)。せっかくだから、また自作石板つくろうかのう。

2014-05-10 23:39




そして、終わりは思いのほかさっくりと。



さらなる異世界にて、裏ボスその2を撃破なう。思いのほかさっくりと終ってしまった…。

2014-05-11 16:08




職業・レベルは裏ボスその1とほぼ同じ。プレイ時間は122時間8分なり。

2014-05-11 16:09




「どこかにわしが住めるような ええ町はないものかのう」と聞かれたのでお教えいたしまして。はああ、終わりか。本筋に関わる部分は、これでもう、終わりなんだなあー……

2014-05-11 16:11




はあああ、なんかさっきまで昂ぶってた魂が、するすると抜けてく感じ。およそ半年、長い長い旅でしたなあ。見たことない世界を見たいのだと飛び出してった子らとの、13年ぶりの道行き。終わったんだなあ。終わったんだなあ。

2014-05-11 16:33






記録ツイートはここまでです。お付き合いくださりありがとうございました!


Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]