忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 20 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 引き続き週トロロスの気分転換にと、週トロで紹介されていたこちらに
 手を出してみたらば、これがまた中毒性の高いアクションゲームで
 あれよあれよと時間が吸い取られていき…。
 2013年4月下旬~7月の、コレクションコンプまでのプレイメモです。



拍手[0回]






体験版をやってみたらば、すっかり夢中になりまして。



バイキングぽいぽい、結局製品版買っちゃった(*´ω`) 少しのつもりが2時間ぶっ通しでやって、今パイプ・ファクトリーまでクリア。まだ前半もいいとこなはずなのに、すでに画面はしっちゃかめっちゃかな乱戦状態。たのしいのう。 #バイキングぽいぽい

2013-04-23 00:59




今日も空いた時間にバイキングぽいぽい。これまでまあまあ順調に進んでたけど、ルーフトップのステージから段々詰まるようになってきたなあ。メールセンターはボスの倒し方がどうしてもわからなくて、初めて途中で諦めてしまった(´・ω・`) 

2013-04-24 00:10




メールセンターのボスの倒し方がわからずGoogle先生にお伺いを立てていたら、すぐに変換候補に「バイキングぽいぽい メールセンター ボス」って出てちょっと噴いたw やっぱあそこで詰まる人多いんだな… よかったひとりじゃなくて… #バイキングぽいぽい

2013-04-24 00:14






クリア自体は、あっという間でございました。



バイキングぽいぽい、ストーリーモードクリアした! ルーフトップ~アニマルパラダイスまではけっこう手こずったけど、ビーチから先は意外とトントン進めてよかった。おもしろかったー  #バイキングぽいぽい

2013-04-26 00:50




メールセンターのボスは、なんだかわやわややってる内に気がついたらレールから落ちてました…。自分でもどうやったのかよくわからない。

2013-04-26 00:55






そして始まる、コレクションコンプへの長い旅……。



バイキングぽいぽいのコレクション、全70キャラ中50まで埋まったった。がんばればもう少し埋まるだろうけど、コンプは難しそうだなあ… カーニバルとかビーチとかの大乱戦で、レアキャラを最後まで守るのとか無理ゲーすぎではないか(´・ω・`)

2013-04-30 00:33




トロ・ハットとクロ・ハットも、どうせ有料なら何か追加効果があるといいのになあ。ランナーやピッチャーの持ってる効果をランダムに付けてくれるだけでも、購買意欲がぐんと上がるのに。

2013-04-30 00:49




連休を前にして、ちょっと #バイキングぽいぽい が中毒気味になりつつある。コレクションをあとひとつでも、いやせめてソロチャレンジであと星ひとつでも…と思うと、ついもう1回、もう1回と続けてしまう。アカン。

2013-05-02 23:51




ルーフトップの限定キャラアンロックでけたあああ プロフェッサーって言うんですかうおおおおお っていうレベル。コレクションもやっと55/70だよ。 #バイキングぽいぽい

2013-05-04 00:15




ストーリーモードのオチは、「悪いドラゴンが復活したから、バイキング達は仕方なく街に出て供物になりそうな物(※ドラゴンは財宝がスキ)を略奪してたけど、やっぱ力合わせてドラゴン倒すことにしたよ! ぽいぽい!」ってことなのかな。最後は共闘っぽくなってたし。 #バイキングぽいぽい

2013-05-04 00:38




トロフィー「ケーキ救世主」ゲットできたあああああぅ #バイキングぽいぽい

2013-05-10 00:18




ボス戦でうっかり全滅しちゃったからどうなるかと思ったけど、ケーキさえ無事なら全滅は関係ないのね。ふいぃ、とりあえずこれで、取りたいと思ってたトロフィーは全部取れたかな…

2013-05-10 00:21




あとはコレクションをもう少し… 隠しキャラじゃないやつくらいは全部埋められたら…(今58/70

2013-05-10 00:22






隠しキャラは、1ゲーム1体しか出てこないので、むずかしいのです。…。



パフォーマーようやくアンロックでけた…。隠しキャラを最後まで守り抜くたたかいは、どうにも胃に悪いのう(´・ω・`) #バイキングぽいぽい

2013-05-16 00:01




ひいこら言いながら、動物園のモンキーとビーチのムースもアンロックして。これでコレクションは61/70。そろそろ限界のような気がするorz

2013-05-16 00:03




スーパーヒーローもアンロックできた!! もう下手に途中で仲間に入れても最後まで守りきれないと思って、電話ボックスごとラストステージまで運んじゃった。あぁー、うまくいって良かった ><

2013-05-17 00:55




しばらく手を止めて、何日かぶりのバイキングぽいぽい。そしたらダイナソー、ミイラ、ロックスターと、今まで全然無理だった隠しキャラを立て続けにアンロックできた! ワーオ! コレクションも65/70まで来たぞー。  #バイキングぽいぽい

2013-05-23 23:11




なんか、アクションゲームで何度やってもダメな所でも、間を空けてからリトライするとうまくいくことって、あるよね。しばらくやってなかったゲームが前よりうまくできたりとか。

2013-05-23 23:18




メールセンターの隠しキャラ3種、アンロックでけたああああ…! いっつもいっつもボス戦で詰まって、最近はボスを倒すのさえままならなくなってたんだけど、今回は偶然一瞬でカタがついたよヤホホーイ。これでコレクションも68/70。あと2体!  #バイキングぽいぽい

2013-05-25 21:27




残りの2体ですか。カーニバルステージの隠しキャラ2体です(うっすら絶望の漂う顔で)

2013-05-25 21:29





2週間ぶりくらいにやった #バイキングぽいぽい 、久々すぎて何度か全滅しちゃったけど、なんとかフィッシャーゲットできた!! これでコレクションは69/70。あ、あ、あと1体……!

2013-06-08 23:21






よしてようやく、この時が!




コ レ ク シ ョ ン コ ン プ し ま し た ぁああ! 嬉しい! 嬉しい! 久々にゲームのことで小躍りして喜んだ! いやもう「小」はどっかいってた! うおぉやったー!! #バイキングぽいぽい

2013-06-09 23:10




70/70、この数字を見るのに苦節…1か月半?くらい? はあもうコンプとか絶対無理ゲーやぁーって思いながらやってたから、喜びもひとしお(*´ω`) ラストワンは、カーニバルのピョン・シーでした。 #バイキングぽいぽい

2013-06-09 23:15






そして魔が差して、手は次なるミッションへと…



バイキングぽいぽい、コレクションコンプしたら一区切りするつもりだったのに、なんかついふらっと手が伸びてしまう… もうやめて! ゴールドスター集めは修羅の道よ…! #バイキングぽいぽい

2013-06-19 23:27




とか言いながら、ファームステージでやっとこさロスのゴールドスターが取れたもんで、また小躍りしてガッツポーズなんかしちゃうわけですよ。くっはー(*´ω`) #バイキングぽいぽい

2013-06-19 23:29







その後も時々ゴールドスター取得にチャレンジしてはいるのですが、
ある程度行ったところで詰まってしまい、現在停滞中。
ファームのスコアのスターとかアレどうやって取るんだ…
思い出した頃に、また再挑戦するかもしれません。





Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]