忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 21 ] [ 22 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン(トロ) 週トロが最終回へ向かう様子を見守りつつ、
 前から気になっていた『Flowery』をプレイしてみました。
 2013年2月上旬の、初クリアからトロフィーコンプするまでの、
 短いプレイ記と感想です。



拍手[0回]





しょっぱなから、魅せられてます。



この間買ったフラアリー(flowery)を少し触ってみた。これ、なんだろう、すごい。ふわっと浮遊する感じも、果てしなく疾走してく感じも、緩急どっちの動きも気持ちいい。ウワー、こりゃいい。 #フラアリー

2013-02-03 00:22




音もいい。次々と花を咲かせる音が、まるでひと連なりの音楽のように響いて。ふおー、こりゃいい。 #フラアリー

2013-02-03 00:27




明日はちょっとフラアリーの日になるかな。

2013-02-03 00:42






クリアまでは、あっという間で。



フラアリー、とりあえず初クリア。全編通して詩情あふれる雰囲気だったのに、ラストステージだけ若干「ステージ5の恨み…晴らさでおくべきかあぁぁ!!」て気分になったわたくしは、たぶんちょっと心がよごれているのかもしれない。よし、もう一周やって浄化せねば←  #フラアリー

2013-02-03 21:51




色とりどりの花びらが集まって、長く尾を引く。ただただうつくしい。

2013-02-03 21:57




素敵な表現だなと思って。まさにそんな感じ。>RT https://twitter.com/pattern21/status/293035976152993792

2013-02-03 21:58




ゲットできたトロフィーは「発見」「健康への配慮」「イルミネーション」「都会の街」だったかな。残りはぼちぼちやっていこう。

2013-02-03 22:07






やりこみ要素も、進めつつ。



フラアリー、今日はステージ1のシークレットフラワーをコンプリート。ここはひたすらに癒しの空間であるなあ。

2013-02-05 23:10




フラアリー、シークレットフラワー探索中。なるべく最初は攻略サイト見ないでやろうと思って、あっちゃこっちゃ見て回っているのだけど、ステージ3と5で一個ずつ見つからない(´・ω・`) もう少し粘るか、そろそろ攻略サイト解禁するか… うーん…

2013-02-08 22:56




ついでにトロフィー「お絵かき」「風にのって」も取得。「ピュア」にも挑戦したけれど、ラストの通路で電撃浴びてしまった…。無理ゲーではなさそうだけど、もう少し、鉄塔の倒れてくるタイミングを把握する必要があるなあ。

2013-02-08 23:01




それにしてもステージ4は美しいなあ。ステージ1の曇りない明るさも大好きだけど、つい無駄に動き回ったりぼんやり眺めたりしてしまうのは、こっちの方だなー。藍色の夜景に光が散って。涼やかなような胸が熱くなるような。 #フラアリー

2013-02-08 23:08




フラアリー、ステージ3のシークレットフラワーをようやくコンプ! もう「こんなところにこんな場所が!」だったなあー。壁画も見つけて、「flOw」のトロフィーもゲットゲット。

2013-02-10 00:40




ついでにトロフィー「ネイチャー」もゲットできたけど、ステージ5の最後のシークレットフラワーがまだ見つからない(´・ω・`) 攻略サイト… うーん……

2013-02-10 00:43




@dee_lune あ、ステージ5違った。ステージ6だわ。

2013-02-10 01:29




フラアリー、ステージ6のシークレットフラワーようやくコンプしたぁぁー! 見つからなかった最後のひとつ、最後のエリアだと思ってずーっと探してたんだけど、鉢植えをよく見たら一番最初のエリアでした(´・ω・`) ともあれ、ようやくトロフィー「夢」をゲットゲットー。

2013-02-10 18:21




勢いに乗って、ダメモトでトロフィー「ピュア」に挑戦。最後の渓谷はかなりヒヤヒヤものだったけど、崖の上部をゆっくりと進んだら、どうにか通り抜けることができました! うひゃっほー! アイムピュア!

2013-02-10 18:29




あ、結局攻略サイトには少しだけご厄介になりました。ステージ6の「ええっ!ここ取ってなかったっけ!!」の衝撃。あそこ探したつもりだったんだけどなあー。

2013-02-10 18:37







そして、最後にあの光景を見て、物思う。



すべての花の先にある、もうひとつの花畑にたどり着く。この風景は「どこかにある」ものか、それとも本当は「どこにでもある」ものか。 #フラアリー #FlowerPS3

2013-02-10 18:38







プレイメモは、ここまで。

でもクリア後も、時々無性にやりたくなって手を伸ばしてしまう。
そんな素敵な作品です。





Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]