忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 25 ] [ 24 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 5 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 9月にPS3を買ってウキウキとトロステをダウンロードしたら、
 いきなりこの3月で終了になるって言われた! な、何を言って
 いるかわからねーと思うが(ry …という状況から数か月。
 ようやく本腰入れたトロステの、2013年1月~2月の記録です。



拍手[0回]





まずは始まりの経緯。まとめ内にもありますが、詳しくはこちらの記事で。



きゅうきゅうだったお仕事的なアレがひとまず一段落したので、ヽ( ゜▽、゜)ノ ←こんな感じで我を忘れてトロステで遊び始めました。終了まであと2ヶ月! めいっぱい楽しませてもらいますよ! #wtoro

2013-01-27 22:22




メモ:トロステ終了まわりのハッシュタグ その1 #wtoro_enq #wtoro_enq_toro #wtoro_enq_suzuki #wtoro_enq_jun #wtoro_enq_ricky #wtoro_enq_pierre

2013-01-27 22:24




その2 #wtoro_enq_kuro #wtoro_enq_other #wtoro_enq_news #wtoro_enq_free

2013-01-27 22:26




そんなわけで、今に至るまでの経緯を簡単に。クリスマスあたりから、プラチニャ会員になってちびちび遊んではいたんですよね。/「週刊トロ・ステーション、今更ながら本格始動。」http://silver.ap.teacup.com/demilune/320.html  #wtoro

2013-01-27 22:30




ご参考までに、わたくしとどこいつについて三行で。

(1)初代どこいつからのトロファン。
(2)初代以外のプレイ済作品は、『トロと休日』『私なえほん』『トロと流れ星』『トロといっぱい』。
(3)友人の評は「しぬほどトロ中毒」。


…ひていはしません。

2013-01-27 22:30




というわけで、ゲームセンターで遊んだ記録とか、ニュースの感想とか、こちらでもちまちま呟いていこうと思います。ゲームセンターけっこう難しいのありますよね。スピードでクロに勝てる気がしない… #wtoro

2013-01-27 23:05







というわけで、まずはゲームセンターから始めまして。



うわっ、やた、初勝利!! #wtoro



2013-01-28 23:55




でも正直運ゲーの要素が強いなこれ。カード配列によっちゃやっぱり瞬殺される。ふぬぬ。 RT @dee_lune: うわっ、やた、初勝利!! #wtoro

2013-01-28 23:58




トロステクイズショウ最終回は、6人のポケピにまつわる問題がそれぞれ。「トロがいつものダンスで腰を振るのは何回?」は、もちろん自分で踊って正解を導き出した。えっ、これってそういう問題だよね?(軽やかに腰を左右に振りながら) #wtoro

2013-01-29 00:08




メモ:今週のTwitter連携ニュースのタグ。深川江戸資料館、面白そうだなー。 #wtoro_psallstars #wtoro_fukagawa

2013-01-29 00:17




勢いのあるうちに、もいっちょブログ更新。ゲームセンターで遊びまくっております。 #wtoro/「トロと あそぶ まいにち。 ~トロステの記」http://t.co/KEaOP8X6

2013-01-29 17:57






次回予告内でのメッセージ募集にも、応募してみましたよ。



トロ、みんな、おつかれさま。初めて出会った頃は、トロたちがこんなに長い間、たくさんの人に愛されて、おまけに番組まで持つことになるなんて、思わなかったよ。みんな本当に大きくなったね。これからも、ずっとなかよしでいてね。 #wtoro_enq

2013-01-29 23:45




応募数少ないらしいので投稿してみた。ちょっぴり恥ずかすぃ (/ω\*)

2013-01-29 23:50






そしてまたゲーム。



ゲームセンターの「のびのびスネーク」、わりと何度もトライしてるんだけどいまだにこのありさま。ごめんねトロ、水没させてばっかりで…… #wtoro



2013-02-01 17:37




りんご一個も食べられずにドボンとかもよくある。せつない。

2013-02-01 17:39






ニュース169号感想。



PSオールスター、「トロは何かを叩いたり、戦ったりしない」っていう初期どこいつのお約束の中でトロ愛を育ててきた(真顔)身としては、やっぱりちょっと慣れないかんじ(´・ω・`) もちろんかわいいはかわいいんだけども。

2013-02-01 17:51




せっかくプレステにはパラッパもピポサルもパタポンさんもおるのだし、なんかそういうかわいい系のオールスターでトロとキャッキャウフフ遊ぶという妄想。ゆるふわい!

2013-02-01 17:56






170号感想。



メモ:トロステ170号のTwitter連携ニュースのタグ。 #wtoro_viking #wtoro_gundam  ガンダムフロントのニュースは1週間限定。バイキングぽいぽいは予想通りのオチw

2013-02-01 22:49




今週の「ポケピの物語」はスズキ&リッキー。じわりといい話で泣けてきそう。みんなの夢、トロの夢。叶うのか、叶わないのかではなく。叶っても、叶わなくても。 #wtoro

2013-02-01 23:18




わたくし、トロステって「どこいつ正編」じゃなくて「トロのキャラクターとしてのおしごと」的なものだとずっと思ってたので、まさかここに来て、どこいつ伝統の「おわかれ」要素が入ってくるとは思いませなんだよ…。

2013-02-01 23:25




トロの夢はいつか叶ってほしいけど、しかしどこいつの作品世界は終わらせてほしくはない。ジレンマよのう。

2013-02-01 23:28






ふと思い立ち、そしてゲーム。



ふと思い立ってアイコン変更。画像は昔懐かしブランコトロぬいぐるみ(私物)。

2013-02-02 16:02




「大富豪」でトロがパスする時のこの顔が好き。「出すカードがないのニャ~」って感じでかわいい(*´ω`) #wtoro



2013-02-02 16:07






季節イベントも、堪能しちゃいます。



節分なのでみんなで豆まき遊びしてみた。わーわー。 #wtoro



2013-02-03 23:55




忘れずに豆も食べました。たのしい節分でござった(*´ω`) #wtoro



2013-02-03 23:57




トロとふたりでひたすらに節分のお豆を食べ続ける癒し動画を録ろうとしたら、出力する前に強制サインアウトくらった。まあお豆20みャイルだしもう1回買って録画しよう…と気を取り直してリトライしたら、また出力前にエラー出た。もう今日は不貞寝する(´・ω・`)

2013-02-04 23:43




よしよし、今日は録画成功。豆まきできなくてちょっとふてくされ気味のトロ、かわいい(*´ω`) #wtoro




2013-02-05 22:56






171号の感想。



メモ:トロステ171号のTwitter連携ニュースのタグ。 #wtoro_mgr #wtoro_kahaku メタルギアライジングいよいよか。科博のチョコレート展、特製パッケージのチョコが作れるとか楽しそう。トロクロパッケージかわいいw

2013-02-10 00:56




今週の古今東西職業事情、まさかそう来るとはww 目の付け所がいいなあ。お約束もてんこ盛りで楽しいw #wtoro

2013-02-10 01:11






家具リアクションもかわいいの多いですよね。



節分に買った「鬼おたふくお面セット」のリアクション、一人二役で豆まきごっこするトロが愛くるしいやら胸がくるしいやら #wtoro



2013-02-11 00:15




でも、愛くるしい(*´ω`)←

2013-02-11 00:16






そしてまたゲーム。



ゲームセンターのラインナップが変わったので、やったことのないゲームをピコピコと。「ウクレレ」でアロハ着たトロ、「パターゴルフ」のキャディーさん役のトロ、「ボウリング」でピンのコスプレ(w)したトロ、はあ、みんなかわいいなあ(*´ω`)    ゲームは?

2013-02-11 00:24






2月の季節のイベントといえば、もうひとつ。



今日はトロステで迎える最初で最後のバレンタイン。よっしゃあ満喫するぞーと思ってまずはチョコレート(大)をトロに送ったら、なんか究極超人的なネタが背面に刻まれていた。よそうがい! #wtoro

 

2013-02-14 23:08




せっかくだから、なにか「二人でバレンタイン」気分を出せるアイテムはないものだろうか…といろいろ検討した結果、最終的になぜか二人で豚汁に落ち着いた。やあ、あったかいね(*´ω`) #wtoro


2013-02-14 23:14






172号感想。そして、まさかの…



メモ:トロステ172号のTwitter連携ニュースのタグ。 #wtoro_pso2 #wtoro_furin ファンタシースターオンライン2はトロクロとコラボかー。トロは直接戦ってもらうよりも、後方から支援してもらいたいなあ。江戸風鈴は制作体験もできるとな。ほうほう。

2013-02-16 00:21





!!!っああああ! かもの湯でメッセージ採用された!!! うれしいうれしい! ありがとうございます~!>< 
#wtoro

2013-02-16 00:32




愛なら! あふれておりますとも! これこのようにあふれんばかりに! ええ!!!

2013-02-16 00:32




こ、この次回予告は録画しておかねば。これは永久保存版だああー ><

2013-02-16 00:34






今までのことを、ブログにまとめつつ



半月ぶりにブログ更新しました。2月の季節イベントを、満喫しすぎている様子とか。 #wtoro /「季節のイベント、堪能中。 ~トロステの記」 | 果てしなき日々のつれづれ。 http://t.co/vD6Op0Ek

2013-02-17 00:29




こんなに楽しいのに、3月には別れが来る、とか。ある意味あまりにもどこいつ過ぎて泣ける。

2013-02-17 00:31






そしてまたゲーム。



「ウクレレ」、全面クリアは安定してできるようになってきました。コントローラー膝置きでやると、手の動きが本当に楽器みたいになるのが面白いw #wtoro



2013-02-17 18:54




ウクレレで初めてランクSSS取れた! わーい。 #wtoro


2013-02-22 23:37




久しぶりにカルタで松組に挑戦したら、こちらも快勝。今までスズキが最強過ぎて全然歯が立たなかったのに、今日はネジでも飛んでたんかなw #wtoro



2013-02-22 23:41




クロい三連星には勝てなかった(´・ω・`) クロ以外のクロネコが、カルタじゃなくてこっちにアタックしてくるのずるい。なにそのジェットストリームアタック。 #wtoro



2013-02-22 23:45






173号感想、からの、どこいつ新作妄想。



メモ:トロステ173号のTwitter連携ニュースのタグ。 #wtoro_fg573 #wtoro_rakugo3 フロンティアゲート、世界観と設定がけっこうツボいなあ。トロステ落語最終回は「ねぎまの殿様」。ダンボールのお馬さんに乗ったトロ殿様がかわいいw #wtoro

2013-02-23 23:07




今週の月面基地コーナーは、スタッフさんの色んな思いが詰まってそうな感じだったな…。「わらわはわらわなりにトロステを守ってきたつもりじゃが…」がなんだか深い。そんなプロデューサーさんが、月面基地を終の棲家と決めたのならば、それはきっと   ああ、いや、うまく言えない… #wtoro

2013-02-23 23:14




とりあえず、新作はあるといいなあって思ってる。トロステの中の何かが受け継がれたものでも、そうでなくても。

2013-02-24 00:07




一番やりたいのは、トロ休とトロ星のいいとこどり+αみたいな感じ。ちょっと不思議&レトロな街の、ほっこりストーリー。街の中にはたくさんギミックがあって、触って動かせたりトロがいろんなリアクションしたり。これで街がフル3Dで、SS撮影&ネットで共有機能があったら無限に遊べる気がする。

2013-02-24 00:16




トロステのお部屋&お庭造り部分を、流行のスローライフ的なゲームに落とし込む、というのもアリかもだけど。でも、やってみたら少し違うと感じるかもなあ… お話の終わりがあるからこそのどこいつ、という気もしないでもない…

2013-02-24 00:24






そういえば、1か月経ってました。



あれっ 空き地だ

2013-02-25 23:18




なんか明後日ぐらいの気がしてたけど、もう今日からだったか。うー、なんかプラチニャに慣れちゃうと、急にいろいろ使えなくなるの地味に不便だなあ。

2013-02-25 23:23




空き地に放り出されたトロが不憫に思えてきたので、思わずお庭で豆まきに興じる夜である。ひとりじゃ ないよ! #wtoro



2013-02-25 23:58




あっ、なんかみャイル百貨店に春物アイテムが増えてるっぽい。わーい。お庭に桜でも咲かせようかな。 #wtoro

2013-03-01 23:07




しかしせっかくなので、空き地でもう少し思い出づくり。今日はみんなで逆鬼ごっこー。わーわー。 #wtoro



2013-03-01 23:16




「二人でパンの耳」って、なんか、空き地の雰囲気に合うよね… #wtoro



2013-03-01 23:19




ハーモニカリサイタルなんてしてみたり。空き地もそれなりに楽しゅうございました(*´ω`) #wtoro



2013-03-01 23:20






→そして、最終回迫る3月へ…



Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]