忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 18 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン トロステ最終回後、更新終了と告知されていた3/28が到来。
 お知らせの映像にいろいろ物思ったり、その間にクリアした
 『トロともりもり』を踏まえて、最終回考察をまとめようとしたり。
 いろいろとりとめなく。2013年3月末前後の記録です。



拍手[0回]





3/28がやって来ました。



あ……そうか、今日の昼でファッションショーも終了だったんだ。なんか夜までやってるような気分でいた。昨日の夜にけっこう見たけど、もっかい見たかったな。

2013-03-28 23:50




トロステ更新終了のお知らせ。扉絵は、桜の樹の下で微笑むトロとクロ。アカン、これだけでまた泣きそうだ(´;ω;`)


2013-03-29 00:04




トロステ更新終了の、短い短いお知らせを見る。公園の木の下で、ひとりぼんやりとしているクロ。それは初代どこいつを思い起こさせるような、あるいは単に「トロ遅いみゃー」って、呑気にクロが待ちぼうけしてるだけのような。 #wtoro

2013-03-29 00:07




初代どこいつで、トロとのお別れにかなり長いこと折り合いをつけられなかった時のことを思い出して、またせつなくなる(´・ω・`) あの時も泣いた… それはそれは泣いた……

2013-03-29 00:27




今度もちゃんと、折り合いつけられるかしらん。はああ。

2013-03-29 00:31






ところでそれはそれとして。



トロステ最終回で盛り上がってるおかげで、ふぁぼとかしてくださる方が増えてちょっと嬉しい今日この頃(*ノωノ) コメントの代わりにイイネを押してた元Wassr民なので、ふぁぼるのもふぁぼられるのも実は大好きです。テヘ。

2013-03-29 18:09






最終回の感想を、なんとか自分なりにまとめようと四苦八苦。



最終回の感想をブログにまとめようと、もう一回通しで見たのだけど、ラスト近くの「なあトロ、後悔してないみャ?」「後悔なんかしてないのニャ」が、「にゃんと、トロがネコ耳人間になってしまった!」シチュエーションだと意外としっくりくるような気がしてアレ。

2013-03-31 00:53




トロステは「トロとクロのものがたり」として収束した。世界観を同じくするトロもりも同じ。そういうものだと思えば納得はできるけど、どこいつ伝統の「トロとプレイヤーのものがたり」が削られちゃったのは、やっぱり少しさみしいなって思ったり。でも、これはこれで良かったんだろうなって思ったり。

2013-03-31 01:05




トロステ最終回について、考えたことをブログにまとめました。もっと短くするつもりが、まさかの前後編になってしまった…。興味のある方はよろしければ。 前編: http://t.co/o9krUxxIKZ /後編: http://t.co/CPz365674l #wtoro

2013-04-01 00:00




あっ、なんか4月1日の最初のつぶやきになってしまった。ブログはちゃんと更新されてますよ! エイプリルフールとは何の関係もない内容ですよ!w

2013-04-01 00:04






エイプリルフールということで、ちょっと新作妄想。



はあもうかわいいかわいい(*´ω`)>RT https://t.co/ICNyiaq22Y

2013-04-01 14:42




あの企業とあの企業が奇跡のコラボ!!

と び だ せ ど こ い つ の 森』 来夏発売!

みたいな4/1ネタが浮かんだけど、おおむね願望だということに気付くのに時間はかからなかったでござる。

2013-04-01 14:49




ARゲームズでMiiの代わりにトロたちが出てきたり、タッチペンで文字入力してコトバを教えたり、課金ビジネスに頼らない仮想生活あそびだったり。わたしがトロたちとやりたいことって、ほとんど3DSでやるようなことなんだよなー(´・ω・`)

2013-04-01 14:55






そしてまた、ブログに四苦八苦。



先日のトロステ最終回のブログ記事、ちょこちょこ手を入れました。特に後編は大幅に加筆してます。気になるところが出たらまた手を加えるかも。

2013-04-03 01:36




ファミ通本誌でこの記事を読んでから最終回を見たので、あの時は「本当にやりたい放題やりよった…!」って思ったなあw>RT 同時に、これが「トロステ」なんだろうなあとも。 https://t.co/nM6YUW3b3v

2013-04-03 14:07




トロステ最終回記事、また手を入れました。後編の、クロさんについての部分をけっこう加筆。「ここはわかりにくかったかな…」と思った箇所も、ちょこちょこと直してます。

2013-04-06 23:44




これで多分、最終回まわりについて考えたことは、おおむね整理できた気がする。ぷふぅー。

2013-04-06 23:48






→そして、9月の完全終了までの記へ、続きます。



Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]