忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 17 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 14 ] [ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン ACT3に突入。今までとは少し毛色が違うステージ。
 東欧の街の雰囲気に酔いしれたり、ママに叱られたり、
 レイジング・レイヴンのおかげでまたごはんを食べそこねたり。
 2012年9月末のお話です。ネタバレ度はとても高いです。



拍手[1回]





※プレイ中に書き留めたメモを、後からまとめてTwiterに投稿しました。
()内の数字が、実際にメモを取った日付・時刻です。




ACT3、開幕です。



さて本日はACT3の冒頭から。フェイスカムで若返ったスネークの姿に、微妙に嬉しそうな顔のメリル。

2012-09-29 23:52 (2012/9/29 15:59)




と思ったら、「現実を見なさい、オールド・スネーク」って愛ゆえの厳しい一言。そしてやっぱり気力が下がるスネーク。なんかだんだん気の毒になってきたな(´・ω・`)

2012-09-29 23:52 (2012/9/29 16:04)




オタコンより無線。ん、ひょっとしてメガネしてない? 「メガネはかけないほうが魅力的よ」ってナオミに言われて、ホイホイ言うこと聞いちゃってるのだろうか。

2012-09-29 23:53 (2012/9/29 16:06)






東欧の街が、とにかくステキ。



無線を傍受してターゲットの居所を突き止め、尾行する任務。舞台は東欧。うっすらと霧がかった感じのする夜の街並。追うスネークはトラッドなコート姿。雰囲気に酔いたくなるような要素が満載。なんだかとてもスパイ映画っぽい。 #MGS4

2012-09-29 23:54 (2012/9/29 16:22)




…とちょっとウットリしていたら、ターゲットを見失い、なんとか見つけたと思ったら今度は自分が敵に見つかりあまつさえターゲットにも姿を見られる始末なかなか映画のようには行かないね!(脱兎のごとく逃走しながら)#MGS4

2012-09-29 23:54 (2012/9/29 16:38)






「私がママよ」



ビッグママ、堂々たる登場。語られる「愛国者たち」の成り立ち。そしてビッグボスの話。「伝説のビッグボス」。それはほとんどが、偶像化され、物語化されたもの。話は続く。どんどん続く。

2012-09-29 23:55 (2012/9/29 16:54)




「聖櫃」。これが今のビッグボスなん… これはなんかちょっと、きついぞ……

2012-09-29 23:56 (2012/9/29 17:28)




長いイベントがようやく終わりに。バイクのあれこれはMGS3からのつながりなんだろうなあ。3、EVAが出てくるところまでもやらなかったんだよなあ。やっときゃよかったなあって改めて思う。

2012-09-29 23:59 (2012/9/29 17:40)




バイクに乗って無我夢中でガンガン撃つ。ACT2でもけっこうガンガン撃ったけど、「動く的に撃つ」がちっとも上手くならない。偶然当たった時は「さすがわたしの息子」ってほめられたけど、一方で下手くそ!って言われることも多々。ママ厳しい(´・ω・`)

2012-09-30 00:00 (2012/9/29 17:48)







今日もキリのいいところで夕食に、って、思っていたんですが。




レイジング・レイヴンに弾が当たらず四苦八苦。ていうかそもそもどこ! あ、見つかった! けどいいやそこに止まってt あっ、飛んでった! どこ! ああよしよしそこに止まってt グレネードやめてよ! いや逃げないで! どこ! わたしはそろそろごはんが食べたいんだよおおお!!!

2012-09-30 00:11 (2012/9/29 18:16)




結局また1時間かけて、レイジング・レイヴンやああああっと倒せた… わたしの中で「BB=ごはんを妨害する存在」て図式が定着しそうな勢いである… おなかすいた……

2012-09-30 00:11 (2012/9/29 19:12)






さてごはんにしよう、と思ったら。




いつものドレビンさんのこぼれ話のあと、イベント。ここらでセーブして中断したいんですけど… って思ってたら、あら、リキッド。リキッドやないの。

2012-09-30 00:12 (2012/9/29 19:31)




ビッグママの口から出た「アダム」て呼びかけ。うん? それって、あれ?

2012-09-30 00:15 (2012/9/29 19:36)




そうそう、リキッドのこの、なんとしてでも生きる、こういう感じ。哀しいさだめを自覚して、なおも足掻く。かと思えば、両手広げてばばばばーんってマシンガンでの撃ち真似なんかしてみたりして。ああリキッドだ、と思う。

2012-09-30 00:22 (2012/9/29 19:44)




炎に包まれるビッグボス、そして倒れるビッグママ。これがこの2人の結末なのか、それとも…

2012-09-30 00:23 (2012/9/29 19:53)




そうしてACT3終了、次のインストール開始。まさか1日で終わるとは。でも、ACT3はほっとんどがムービーだったなあ。レイジング・レイヴン倒してからさらに30分経過してるし… ああ、ごはんにしよう……

2012-09-30 00:24 (2012/9/29 20:05






→ACT4のプレイ記へと、続きます。


Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]