忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 14 ] [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン エルミナージュDS版の2周目プレイ開始とともに、
 ゲームプレイのメモ用Twitterを開設。
 慣れないTwitterに戸惑いつつ、2周目プレイに向けた準備を開始。
 2011年6月後半のお話。




拍手[0回]






まずは2周目プレイに向けて、アイテムなどの現状確認。



なんかプレイ中のゲームについてぷちぷちメモできるものがほしいなあと思って、とりあえずツイッター使ってみることにしました。エルミナージュ(DS Remix)の2周目プレイを近々始めたいと思ってるので、まずはそこから。

2011-06-25 21:16




ちなみに現在のプレイ時間は128時間40分。なにこれマップ埋めるの楽しすぎる→やだキャラメイクするの楽しすぎ(ry→うわ図鑑埋めるの楽し(ry→もうだめだモンスター図鑑から世界背景妄想するの(ry→いかんこのままでは廃人に(ry→ (ry →2周目やりてえ… ←イマココ

2011-06-25 21:27




1周目やっていたのは、主に去年の8月から11月くらいまでだったかな。リアルが忙しくなったのでいったん止めたけど、あの時は本当にものすごい勢いで時間泥棒されてた… とてもたのしかった…←

2011-06-25 21:31




しかしまだ1周目なので、アイテム図鑑1はさすがにまだまだ空きだらけ。図鑑2は運悪くゲットしそこねたポイズンテイルと、手に入る日が来るのかわからないサマリエルの鎌と手刀が残ってる。モンスター図鑑は真ラスボスを残すのみ。2周目で倒せるかなー。

2011-06-25 21:32




あ、イベントもアイテム引渡し系のが3つ未解決だなあ。26の天老剣と、29の真実の盾と、33の印籠。レアアイテムが必要なものは、3周目に行かないと難しそうだな。

2011-06-25 21:57




おっといかん、バルモアに聖なる火種3つ持たせっぱなしだった! 2周目始めた時にないと困るわ。回収回収。

2011-06-25 22:00




さて、忘れ物はないかなー。記録忘れはないかなー。チェックしてる間にプレイ時間が129時間4分になってしまった。突入は明日にするかな…。

2011-06-25 22:17




一夜明けて最終チェックして、プレイ時間は129時間10分。さあ、そろそろヒズベルトさんに行くかな。

2011-06-26 15:57






そして、始まるふたたびの。



あなた達は少し、頑張りすぎたみたいね

2011-06-26 15:59




あら、新顔さん? 私はマーシャ。よろしくね」 くぅーっ

2011-06-26 16:02




というわけで、エルミナージュ(DS Remix)2周目開始しました。アイテム図鑑1がまだまだ空きだらけなので、ちゃきっとクリアして3周目に突入して、レアアイテムのドロップ率を最大にしたいところ。ついでに真ラスボスにも挑戦したいけど、歯が立つかなー。 #elminage

2011-06-26 16:05






→2周目プレイ(2)へと、続きます。



Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]