忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 8 ] [ 9 ] [ 14 ] [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 2周目のメインシナリオをクリアして、クリア後ダンジョンに入るために
 祭壇探しをするところから。
 2011年6月後半~7月後半くらいのお話。





拍手[0回]







祭壇集めのために、関連イベントをこなしたり。



祭壇探し、開始ー。ボイドのはすぐ見つかったけど、現在デーハインで苦戦中。今回まだMAPほとんど埋めてないから、ちょっと時間がかかりそうだ。

2011-06-27 21:54




そういえばまだ錬金倉庫も使える状態にしてなかったわーと思って、ミアマックに頭痛薬を渡すなどした。この時のBGMって、けっこうな感動巨編風だよなあw

2011-06-27 22:04




「その…… なんだ…… あ、ありがとう」 相変わらずミアマックの親父のデレっぷりはすごいな…  #elminage

2011-06-27 22:04



ちょっと時間かかったけどデーハインの祭壇はっけーん。ナルゥのも見つかった。あとはコッペロに会うだ…け… あ、まだコッペロ助けてないや……

2011-06-27 23:11



コッペロ「だから、お互いに報酬もありません。ま、恨みっこなしにしましょうよ」 相変わらず調子のいい男だ……

2011-06-27 23:34




コッペロ「そこで皆さんにご相談。この墓石を買ってみませんか? 今なら450000G.P でお売りしましょう」 正直、アンタはそれをタダでよこしてくれてもいいと思うんだよw

2011-06-27 23:41




なんか釈然としないので試しに買わないって言ってみたら、「そうですか……。そりゃあ、そうでしょうね。わかりました、他をあたりますよ」って言われた。しゃーねえなあ。

2011-06-27 23:42






そしてまた、会いに来ましたよ。



ヒズベルトさんに「また来ちゃったの?」言われました。あい、しょうがない子たちです(*´ω`)

2011-06-27 23:45




記録のワンドもろた。

2011-06-27 23:53




というわけで、2周目の忘れられた地に到達ー。今日はここまで。大魔公めぐりはまた明日以降にしよう。

2011-06-27 23:55




アイテム売却してから寝ようと思ったら、オランドが旅立ってしもうてた(´;ω;`) 長生きしてもらおうと思ってあえて話しかけてなかったのに… 関係ないのか…

2011-06-28 00:08




@bruecat おそらくこの2人が、エルミナージュ1におけるデレキャラのツートップでしょうね… 一人は爺さんで一人は樽腹の親父ですが。

2011-06-28 00:20






忘れられた地、探索開始。心揺さぶられる、場所です。




4日ぶりにDSスイッチオーン。なんとなくオープニングをフルで見てしまった。これもいい曲だよなあ。

2011-07-02 18:07




2周目の忘れられた地に突入。ここの碑文を読んで意味を理解した時の戦慄は、今でも忘れられない。右側にすでに数列が刻まれていることの恐ろしさ、そして「まだ、刻まれていない」ことへの恐ろしさ。 #elminage

2011-07-02 18:17




どこかで似たようなものを見なかったか?」 見ましたともさ……

2011-07-02 18:17




またここのBGMも背景も怖いんだよなあ…。石壁に入った赤い亀裂が血の跡に見えて、1周目とかめっちゃバイオハザード気分だった… すごいびくびくしながら歩いてた… #elminage

2011-07-02 18:25





…!! ロ、ロロロロジェラ様…!!


2011-07-02 18:34




神影ってこんなすぐに出たっけか…。びっくりしたー びっくりしたよー 倒したけどさー…

2011-07-02 18:36





大魔公も、倒しますよ。



ヴェルキリオスさんを倒したところで、1回中断ー。ぼちぼち大魔公も危なげなく倒せるようになってきたかな。発見アイテムも3つ増えて、現在252個。地道にゆこう。

2011-07-02 18:59




夕食後DSの電源をオンしたら、オープニングのエンブレムの色が白っぽくなってた。お? と思ったらオランド商店に次代の書が入荷してた。おおそうか、発見アイテム250超えたからか。

2011-07-02 21:53




ダリシアマルテ、ニョップリン、ヒルデ、ゼフカカと順々に撃破して、残り3体。ダリシアマルテはいい味出してるよなあ。2は当面やる予定はないのだけど、やる時はぜひ頑張って召喚できるようにしたいものだ。女子キャラの婿にして妄想膨らませたい(´ω`)

2011-07-02 21:59




コンダール撃破。1周目に最初に戦った大魔公が確かこれだった。古き巨人達の王。後日ライブラリアンの図鑑解説を読んで、エルミナージュの世界背景の奥深さに胸アツになったのも彼が最初。

2011-07-02 22:25




ぎゃあああああ ゾーズにレベルドレインされたああああああああ

2011-07-02 22:38




だめだ レベルドレインだけはだめだ 泣く やりなおす

2011-07-02 22:38




ちゃんとサイドレイかけてやりなおして倒した… 転職キャラのレベルドレインだけは… だめだ…

2011-07-02 22:48




イラたんは問題なく撃破。まだ深層には行ってないけど、これでもう3周目には入れるんだな。どうするかなあ。

2011-07-02 23:14




とりあえず、ダリシアマルテ公から2本目のバルタギアスを頂戴した。

2011-07-02 23:19




深層までたどり着いた。ここのBGMはやわらかく神聖な感じがして、いつも心が洗われる思いになる。 #elminage

2011-07-02 23:44




いい時間になったし、今日はここまでにしておくかな。

2011-07-02 23:46





それは、1周目の忘れがたきおもひで。



ふと思い立って、エルミナージュ関連のツィートを検索してぽちぽちとお気に入りに入れるなど。やん、楽しい(*´ω`)

2011-07-03 14:15




ラスボスようやく倒したヤッター!→でもみんな瀕死だ。ティオメンテも使えない。→ もう敵も出ないし、歩いて帰るか→ * 紅 い 風 が 吹 き 抜 け た * → オワタ\(^o^)/   それはランダムエンカウントの非情さを学んだ、深夜2時の出来事だった… #elminage

2011-07-03 17:05




@dee_lune 結局あっさり全滅して、ヨグマに回収してもらったのだった…。1周目の忘れがたいおもひでである。

2011-07-03 17:10




@echigoya_shuka 「お前達の力、認めざるを得まい」 台詞だけは空気読んでました。

2011-07-04 23:24






ゆるゆると、レベル上げしたりアイテム集めたり。



ガーヴェオン先生が寺院へのお布施だけでレベル100を超えたなう。うちの先生、錬金術師どころか金食い虫もいいとこである。 #elminage

2011-07-03 17:40




お、真実の盾が出た。

2011-07-03 18:48




せっかく記録のワンドもらったので、3周目に行く前にちょいちょいとイベント消化中。どのくらいまで攻撃力上げておこうかなあ。

2011-07-03 23:13




ワンド用のフェイム集めるのに若干飽いてきた。今は気持ちがアイテム収集に向いちゃってるしなあ。やっぱりとっとと3周目に行くかな。

2011-07-04 23:29






時々、リアルも忙しくなりつつ。



リアルがまた忙し気味に。2週間ぶりにDSさわれたー。

2011-07-17 18:17




@bruecat さわさわさわさわさわさわさわさわさわさわ …ふう、今日はこれくらいにしといてやりましょう……

2011-07-17 19:00




@bruecat いいえわたしが差し上げたのは、なめらかな指による連撃ですっ(`・ω・´) (さわさわさわ)

2011-07-18 01:14




記録された歴史にて、久々に真ボスに挑戦。何度やってもあっという間にみんなスパンスパン首切られて、最後まで隠れていた盗賊の奇襲(ダメージ300前後)と敵さんの自動回復(300固定)との泥仕合に陥る。これ初回よく勝てたなわたし… #elminage

2011-07-17 18:54




@dee_lune 大体その後盗賊も見つかって首をはねられるオチなのだけど、1回だけ装備してた新月の外套がアルゲイズを反射して、地割れに呑み込ませてやった時は爽快だった。反射させると効くのだねえ。

2011-07-17 18:58




全快の薬と各種回復薬を鞄に詰めた存在の加護付き使用人の有能ぶりがただごとでない。 なんなんだこれは 俺は無敵なのか もう一生ダンジョンで暮らせるのか そうなのか #elminage

2011-07-19 00:44




これで復活の秘薬が手に入れば本気で無敵なのだけど、なかなかドロップされないなあ。やっぱり行くか、3周目。 #elminage

2011-07-19 00:46






「なんで復活の秘薬?」と思われた方、
真実はあとでちゃんと知ることになりますのでご心配なく(涙)

ともあれ、やることはひととおりやったので、3周目に突入です。



【メモ】現在のプレイ時間:146時間52分/発見アイテム:273(150)/遭遇モンスター:289  さあ、ちゃきっと3周目行くかー。

2011-07-20 22:57




またいつか…… 会いましょうね」 #elminage

2011-07-20 22:59






→3周目プレイへと、続きます。


Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]