忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 14 ] [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン(トロ) 今はなきWassrにてぽつぽつと呟いていた、
 ドラクエ9のプレイメモまとめ。2010年4月~7月ごろのお話。
 キャラメイクが楽しすぎて、時々理性を失ったりしてます。
 内輪向けアカウントだったので、語調がちょっとそれっぽいかも。





拍手[0回]






まずは購入のため、amazonをぽちり。



ついにドラクエ9を注文してしまった…。週末には届くはず。

2010-04-07(水) 00:39:21




ゲームとかって買う前は買ってから奪われるであろう時間の量とかいろいろ思って何日も(下手すれば何ヶ月も)躊躇するのに、買ってからは手元に届くのがただ待ち遠しくなる。早く届かないかなあ。そわそわ。

2010-04-07(水) 20:33:40






あっという間に届きまして。主人公作成で、軽く理性を失ったり。



ドラクエ9キタワァ(n‘∀‘)η ぴかぴか

2010-04-09(金) 17:24:40




というわけで主人公作成中ー。

2010-04-09(金) 17:31:49




顔と髪型と髪の色と瞳の色と肌の色とが繰り広げる無限のコラボレーション。どどどどうしよう楽しい。キャラメイクちょうたのしい。

2010-04-09(金) 17:46:08




容姿決める→名前入れる→実際にプレイしてみるの繰り返し中。デフォルトのピンク髪はどうかなーとか思ってたけど、動かしてみると案外かわいいなあ。

2010-04-09(金) 18:35:24




結局、容姿は割とデフォルトに近い形になりました。たのしかったー(*´ω`)

2010-04-09(金) 19:19:59




とりあえず滝に落ちたところで今日はおしまい。今回のオープニング映像イイネ。

2010-04-09(金) 23:01:20






仲間キャラの作成でも、軽く理性を失ったり。



なんだかんだで今日は夜しかドラクエタイムが確保できんかった。ようやくルイーダの酒場が使えるようになったよー。

2010-04-11(日) 00:17:24




さてこれから3人の仲間キャラを、ピンク頭の主人公を含む4人並べた時にバランスよくなるようカラーリングしつつ作成するおしごと。うん、あの、ちょうたのしい ぴかぴか

2010-04-11(日) 00:21:53




おおむね出来上がりましたが力尽きたのでもう寝ます… プレイの続きはまた明日……

2010-04-11(日) 01:30:29






ゲームプレイも着々と。すれ違い、始めました。



今日のドラクエ9:黒騎士たおした。明日あたりからオススメどおりすれ違い通信をぼちぼち始めようと思う。

2010-04-11(日) 23:00:52




行きにすれ違い通信してきたら、さっそく2人つかまった。

2010-04-12(月) 12:01:20




すれ違い通信面白いのうー。帰りは3人つかまえたよ。

2010-04-12(月) 20:27:22




セントシュタインに戻ったので、すれ違い通信を再開。今日は行きに3人つかまえたよ。

2010-04-15(木) 11:49:01




帰りの電車は座っていきたいなあ…と行きと違うルートで帰ってきたら、すれ違い通信が0人だった。やっぱでっかい駅を通らんとダメか…

2010-04-15(木) 20:55:44




今日のすれ違い通信:ちば出身の人を2人拾った。カップルかのう。

2010-04-16(金) 12:07:44




寄る所があったので、今日も帰りは空いてる方のルート。でもひとりすれ違えたよ。よしよし。

2010-04-16(金) 21:03:30






着せ替え遊びも、始めたりしつつ。



仲間の装備がだんだんと整ってきた。着せ替え遊びたのしいねえ(*´ω`)

2010-04-16(金) 21:09:52




今日のドラクエ9:マンドリルが魔法使いの人に見とれて攻撃の手をゆるめた。ドラキーマが戦士の人に見とれてこんらんした。ぬしさま(ボスキャラ)が僧侶の人に2回も見とれてた。なんて罪なパーティーだろう…。

2010-04-17(土) 22:57:46




しかし女子装備はなかなか上下いい感じに揃わないなあ。

2010-04-17(土) 23:02:51




今日のすれ違い通信:まさかの0人。月曜は仕方ないかのう。

2010-04-19(月) 12:33:21






ツボに来るシーンも、いろいろ出てきました。



ドラクエ9でついに船入手。おかげさまでアバター遊びみたいなこともしつつ楽しませてもらってますが、エピソードは結構せつなかなしいのが多い印象。石の街のくだりとか、けっこう涙腺にキタワァ……(´;ω;`)

2010-04-21(水) 22:42:56




今日のドラクエ9:黙々とレベル上げとスキル取得に打ち込むという至福の時間。お話的にはエルシオン学院に到着したところ。

2010-04-23(金) 22:27:42




今日のドラクエ9:竜戦士のかぶと がフルフェイスな理由を理解するなど。なるほどこれはwww

2010-04-25(日) 22:55:53




今なら仲間を連れてこられるかもしれねえ。仲間がいる場所に飛ぶなら一度外に出てからルーラしろ」 なんというドラクエ的親切!

2010-04-26(月) 00:15:07




というわけで今日はこれくらいで。まだ牢獄でみんなが主人公の助けを待っているけど、明日はすれ違い通信しなきゃいけないから今夜はセントシュタインで休むよ…

2010-04-26(月) 00:27:17




今日のすれ違い通信:マルチプレイが1000時間を越えている2人組を捕獲。入力メッセージからして複垢っぽくもある…。ともかくこれで累計17人也。

2010-04-26(月) 12:13:10






そしていよいよ、ここまで来ました!



今日のドラクエ9:いよいよラストダンジョン突入! いつもそうなのだけど、ゲームのクリア直前てわくわくするのとクリアがもったいなくなるのとで半々な気持ちになるねえ。

2010-04-30(金) 22:52:33






が、しかし…



今日のドラクエ9:ラスボスに挑戦して惨敗する(´・ω・`) 直前のボスまでは騙し騙し行けたんだけど、やっぱラスボスはもう少しレベル上げないと無理だわ…

2010-05-01(土) 23:27:46






気を取り直して。



地図のチェックをしていたら、良さげなのを発見! けだかき大地の地図Lv58、発見者はつこ、場所はナザム村南西の竜の門。割と有名らしい。お供の敵は弱めなのにメタルキングオンリーフロアがあるとか。明日はこれでレベルアップにいそしもう。

2010-05-02(日) 01:20:17




昨日言ってた地図の洞窟を散策。確かに11階にメタルキングしか出ないフロアがあった! …が、そこに着くまでに仲間が3人死んでしまった。せかいじゅのは をここで使うべきか否かリアルタイム悩み中。

2010-05-02(日) 14:10:07






そして、涙のエンディング。



というわけで、あれから黙々とメタルキングを狩り続けて1時間半くらいでレベル38が50近くになったので、ラスボスに再挑戦。そこそこ苦戦しつつも、なんとかクリア! 最後の一撃は主人公のはやぶさ斬り(バイキルト済)でした。

2010-05-02(日) 22:54:28




そしてラスボスが2回繰り返したセリフにちょっと(´;ω;`)ブワッってなったり、エンディングで石の町におばあちゃん居ててまた(´;ω;`)ブワッってなったり。こういう、ドラクエの、要所であんまり奇をてらわないところが、すごく好きです。

2010-05-02(日) 22:58:55




クリア後に天使の記憶が人々から消えてるのを知った時も、(´;ω;`)ブワッってなったのよなあ…。

2010-05-03(月) 00:29:20






そんなこんなで、クリアは一応したものの。まだまだ冒険は続いてしまいます。



クリアもしたしあとは気が向いた時にやるかーと思っていたDQ9だけど、クエストちまちまやってるとなんだかんだで1~2時間は時間泥棒されてしまう。ホントうまくできてるよな…

2010-05-07(金) 22:11:19




今日のすれ違い通信:会社員と浪人生をひとりずつ捕まえる。そろそろ自分よりプレイ時間の少ない人とも会うようになってきたなあ。

2010-05-10(月) 12:01:37




今日のドラクエ9:追加のストーリークエストをいくつか。「なんか城砦っぽいなあ」と思っていた街の歴史を紐解くなど。

2010-05-11(火) 22:26:46




今日のすれ違い通信:久々に往路だけで3人つかまえた。途中でDS開けばよかったかな。

2010-05-13(木) 11:54:10




今日のドラクエ9:すれ違いで手に入れた たからのちず をエクセルに打ち込むなど。一覧作って入手元とかどんなモンスターが出るかとかを記入するという一連の行為が、意外と冒険気分を盛り上げるw

2010-05-15(土) 00:31:40




最近のドラクエ9:計2~3時間はゴールデントーテム狩り続けてるのに、プラチナクッキーが全然出ない…どんだけドロップ率低いの……

2010-05-17(月) 22:35:51




って言ってるそばから出たΣ(゚Д゚)!!!

2010-05-17(月) 22:54:45




今日のドラクエ9:すれ違いで手に入れた たからのちず を再びエクセルに打ち込むなど。こないだ出かけた時に9枚くらい増えたけど、その内1枚が有名な「川崎ロッカーの地図」だった。っしゃ!

2010-05-19(水) 00:00:11




今日のドラクエ9:帰りの電車で隣に立ってたサラリーマンが、疾風のごとく宝の地図を選択してはミルドラースと戦う作業を繰り返していた。すれ違い通信セットしときゃ良かったかなw

2010-05-19(水) 23:53:32




今日のすれ違い通信:帰りに2人つかまえて、そのうち一人から「見えざる魔人の地図Lv87」をもらった。ん?と思って発見者名を見れば「まさゆき」の四文字。わーわー! まさゆきの地図だ! わーわー!

2010-05-24(月) 22:56:20




一週間ぶりにすれ違い通信をして、行きに1人、帰りに3人つかまえた。うちひとりがすれ違い人数が2000人という猛者だった。すごいな…。

2010-05-31(月) 22:55:34




今日のすれ違い通信:1ヵ月ちょっと前にすれ違った人とまたすれ違う。前と比べて戦闘勝利回数が約1000回、すれ違い人数が約100人増えとった。やりこんどるのう。

2010-06-07(月) 23:06:08






たまに、萌え成分も味わいつつ。



本日のドラクエ9:クエスト163をクリアして思わずフヒョー!っとなるなど。この師匠の師匠ぶりを見るにつけ、主人公を女子にしておいてよかったなあとつくづく… つくづく… ぴかぴか

2010-06-12(土) 22:54:52




それにしても、バトルマスターもLv80を超えるとちょっとした破壊神だのう。

2010-06-12(土) 22:56:47






リアルにて、遠方より来たる猛者(とも)を出迎えて。



今日のドラクエ9:1人のプレイヤーと15回ぐらいすれ違った上にマルチプレイを初体験するなど。なんかもういろいろありがとうwww

2010-06-19(土) 22:39:20




昨日もらった たからのちず をエクセルに打ち込むなどする夕暮れ。正確にはすれ違い17回だった。地図17枚増えてた。

2010-06-20(日) 17:45:22




今日のドラクエ9:昨日もらったゾーマLv57とエスタークLv99の地図に挑戦してどちらも惨敗するなど。…うん、ゾーマが強いと確かに嬉しい。嬉しいのだが!

2010-06-20(日) 22:34:13




今日のドラクエ9:先週Lv1の魔王地図をしこたまいただいたので、安心して自力での魔王地図集め&育成を始めるなど。ムドーはやっぱりバラモスよりは多少手強いね。

2010-06-26(土) 23:45:10




それにしても、こうして魔王地図集めて育てて、飽きたらクエストに手を出して、ついでにモンスターリスト埋めたりして、気分転換に錬金素材を集めにフィールドを駆ければそれはそれで世界旅行気分で、そして集めた素材で錬金リストを埋めて…。どれも30分単位で出来てしまうのがこころにくいやらなにやら。嗚呼、やりこみ地獄の扉が開く!

2010-06-26(土) 23:46:42




今日のドラクエ9:ふなつきばにデスタムーアキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 5回目のリトライで引き当てた。運が良かったわい。

2010-06-27(日) 22:46:58




今日のドラクエ9:自力発掘でグレイナル出たーーーー! ぴかぴか これで通常の洞窟ボスは全制覇。うす暗き獣の地図Lv1から始めて約2ヶ月、長い旅であった…

2010-07-02(金) 23:38:12




今日のドラクエ9:ゾーマをエルシオン右脇に出現させることに成功したので、上機嫌で戦いを挑むなど。さすがはゾーマ、Lv1でもバラモスなんぞとは比べ物にならないぜ…! ぴかぴか

2010-07-09(金) 23:31:27




最近のドラクエ9:ダークドレアムの地図を手に入れるために、手持ちの地図の中から捨ててもいいものを選別するなど。いつの間にか100枚たまってたわー。

2010-07-17(土) 16:03:30




今日のドラクエ9:残り8種類の武器スキルを、4人パーティーでどう分担するか頭を悩ませるなど。剣・槍・棍・杖・オノは最高レベルまで上げたので、残るは短剣・ツメ・扇・ハンマー・弓・ブーメラン・素手・そしてムチ。ムチは順当に行けば魔法使いかなあと思うけど、最高レベルまで上げるなら戦士系の人に持たせた方が後々便利な気がする。ううむ…

2010-07-18(日) 16:04:47






かくして、長い長い道のりの果てに。



今日のドラクエ9:星空の守り人の 称号を 手に入れた!

2010-07-29(木) 21:39:18




取得時の合計プレイ時間は200時間50分ー。初回クリア時が60時間ぐらいだったので、倍以上の時間を費やしたことに。うひー、そんなにやったかー。

2010-07-29(木) 21:39:54




ちなみにこんだけ時間がかかったのは、称号ゲットに必要な地図を全部自力で出したからです(`・ω・´) もらった地図は、これから役に立っていただきますのだ(まだやるらしい)

2010-07-29(木) 21:49:12






強いゾーマについ挑んでしまうのが、勇者の性(サガ)というものです。たぶん。



今日は作業が終わったら、ゾーマ(Lv58)にでも挑戦してみようかな…(ぽわんぽわーん)

2010-07-30(金) 12:59:35




今日のドラクエ9:1ヵ月半前に瞬殺されたゾーマ(Lv57だった)にリベンジして、討伐に成功するなど。フッ、俺も強くなったもんだぜ…

2010-07-30(金) 22:42:44




で、調子にのってバラモスLv99に挑んだら敗北した。まだまだだった。

2010-07-30(金) 22:43:27






このあたりで、DQ9の集中プレイは終了。
8月にエルミナージュを友人から渡されたことで、メインはそちらに移っていきます。


→エルミナージュ初回プレイ記を読む。


Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]