忍者ブログ
Twitter等でつぶやいた、ゲームプレイの記録をまとめています。
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 9 ] [ 14 ] [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイコン 3周目突入。ようやくレアアイテムのドロップ率が最大になったので、
 せっせとアイテム集めに精を出します。
 この間にエルミナージュ3が発売されたので、それについても少し。
 2011年7月~10月ごろのお話。




拍手[4回]




3周目、のっけからテンション高めです!



というわけでエルミナージュ(DS1)、3周目突入! さあさあ、レアアイテムのドロップ祭り(推定)がわたくしを待っていましてよ! #elminage

2011-07-20 23:01




今回の志願者はお前たちか?」 くうぅー。

2011-07-20 23:04




「ケッ、また冒険者様かよ。どうせ馬小屋なんだろ? さっさと行けよ!」 ほんとにもう親父さんはツンなんだから… #elminage

2011-07-20 23:08






しかし、早々にテンションが下がる出来事が。



指輪の座標確定中。創命の指輪がニベーヌ湖底神殿の水中だあ……orz #elminage

2011-07-20 23:47




ほかの指輪も ボイド:ニカレス火山、ナルゥ:シェーベ、ロジェラ:鏡の沼地(表) で、いずれも入口からかなり離れた所っぽい。2周目とはうって変わってどれも面倒げな予感(´・ω・`)

2011-07-21 00:04




ナルゥさんがシェーベに当たったのはちょっと嬉しくはあるけれども。

2011-07-21 00:04




ちょこちょこと指輪の座標確定を進める。ナルゥさんがシェーベ遺跡の時の聖水の近くとか、シチュエーション的にすごいおいしいけどすごいめんどかったww

2011-07-25 23:29




湖底に沈んだイルドラハさん含め、すべての座標確定が完了ー。フゥ、流転の儀式は使わずになんとかやってやったぞ。

2011-07-25 23:30




それにしても、ダンジョンMAPを無心に埋めていくのって妙に心が癒される。これは新しくなんとかセラピー的な名前をつけていいレベルではなかろうか。 #elminage

2011-07-25 23:32




5つの指輪を全部そろえた。座標の確定さえ済んでしまえばあっという間だ。さあ、竜の牙でレアアイテムゲット祭りしにいくぞう(´ω`)←

2011-07-26 23:03






さあ、3度目の竜の牙へ。



……いや、奇跡ではない。これは、お前達の懸命な努力によって拾い上げることができた、最後の希望なのだ」 この台詞が大好き。初プレイの時はここまで来るのに本当に苦労したから、この言葉を聞いた時はウルッときたなあ。こんな王様の下で働いてみたいよ。 #elminage

2011-07-26 23:10




空いた時間で竜の牙のMAPを埋める 埋める 埋める 埋める 埋める 埋める たのしいな(´ω`)

2011-07-27 23:35




+1のついてない無印ヘルマスターがようやくドロップされたー。サビアイベントの専用台詞も聞けて満足したので、今夜はこれくらいにしておく。

2011-07-29 00:35




それにしても全快の薬ほかを鞄に詰めた存在の加護付き使用人は本当に有能だな…(二度目)。どんなにHP減っても自動で全回復するからアイテム探索がスイスイ進む。すばらしい。

2011-07-29 00:41




錬度41の空気の実をつくれたので、ぽつぽつとニベーヌ湖底神殿のMAPを埋める 埋める 埋める 埋める 埋める 埋める たのしいな(*´ω`)

2011-08-01 22:29




そんな感じであちこちMAPを埋めている間に、図鑑1のアイテムが300個に到達した。うーん、でもまだまだだよなあ。

2011-08-01 22:32






まだまだな理由? それは…



簡単に埋まりそうでなかなか埋まらない、わたくしの図鑑の三層オラート(無印)#elminage

2011-08-01 22:37






それはさておき、エルミナージュ3が発売間近で。



しかし3発売が間近とあって、 #elminage が3の話で大盛り上がりだなあ。自分はPSP持ってないので大人しくDS版(出るのか?)を待ちますが、せっかくなので脳内でエア新規パーティー作ってエアエルミ3発売直前祭りをたのしむことにする。個人的にドラゴニュート戦士は外せないな…

2011-08-01 22:43




エア新規パーティー作成中。実は神女をまだ使ったことがないので、一度神女を主人公ポジションに置いたパーティーを作ってみたいんだよなあ。人間神女/ドラゴニュート戦士/デビリッシュ闘士/エルフ司教(魔術師経由)/ドワーフ君主/ホビット盗賊 てとこだろうか。君主は錬金経由でもいいな。

2011-08-02 22:45




エクストラスキルとか二つ名もあるし、3は俺設定が果てしなく広がるね。

2011-08-02 22:48




それにしても、「HPが最小値に近いほど攻撃力が増す」効果のあるエクストラスキルに、「被虐の快楽」と名前をつけたのは誰なのか…。普通に「火事場の馬鹿力」にしないあたりがらしいといえばらしいのだが。 #elminage

2011-08-02 22:50






などと、妄想を広げていたら。



#elminage が3発売前夜で滾っているこんな時に、DSの1で三層オラート(無印)がドロップされた喜びに打ち震えているのはわたくしくらいであろう… や、やっと出た……
 
2011-08-03 23:44




しかしそれでもまだ図鑑1は残り80個くらいあるんだよなあ。まだまだ先は長い。

2011-08-03 23:45




エルミ3、よく見たら1、2とB(12歳以上対象)だったCEROレーティングが、今回C(15歳以上対象)になってて軽く驚いた。しかしここ最近の #elminage を見ていると納得できるような いや元々そういうゲームだったような…

2011-08-06 15:56




なにしろ1の頃からヒトの装備してるふんどしとか装備解除して盗むようなゲームであったからして。 #elminage

2011-08-06 15:58






さて、本編に戻りまして。



アイテムを集めながら方々のMAPを埋める作業中。竜の牙9Fはラスボスに遭遇しないよう慎重に…と思っていたのに、うっかり遭遇してしまった(´・ω・`) 仕方ないので倒そう。そしてスタッフロールに小宮山氏の名前が何回出てくるかでも数えよう… #elminage DS1

2011-08-14 15:02




@dee_lune 「企画・立案/ゲームデザイン」「シナリオ」「スクリプト」「ディレクター」で4回+オリジナルスタッフとして「企画・立案/ゲームデザイン」「シナリオ」「スクリプト」で3回=計7回でした。改めて見てもすごい兼任ぶりだw

2011-08-14 15:17




1日2~30分のペースでニカレス火山のMAPを埋める 埋める 埋める 埋める 埋める 埋める 埋める たのしいなあ(*´ω`)

2011-08-29 23:02






そしてついに、わたくしは真実を知るのです。




!! 復活の秘薬が使用人鞄に入らない…… だと……!
#elminage DS1

2011-08-29 23:04




せっかく手に入れたけど、自動ザオリクは無理か(´・ω・`) 仕方ないので売り払う。

2011-08-29 23:05






気を取り直して。



おおお、エルミナージュの設定資料集が出るとな。めもめも。 http://t.co/0uMqod4

2011-08-29 23:14




ハダーリマス渓谷のひねくれたMAPをひたすらに無心に埋める 埋める 埋める 埋める 埋める 埋める 埋める たのしいなああ(*´ω`)

2011-09-05 21:27




そうこうしている間に盗賊のレベルが280を超えていた。そろそろサマリエルの鎌の強奪には挑戦できるのか… ……しかしサマリエル、か………

2011-09-05 21:31




光の魔印+3と闇の魔印+3って、ドロップアイテムじゃなかったんだっけか…。すると神影装備解除して盗むしかない、でファイナルアンサー? #elminage DS1

2011-09-10 16:40




久々にエルミナージュ触って、今までなんとなくおあずけにしておいた忘れられた地に突入した。 ヒズベルト「また来ちゃったの?」 はいはい、3度も来ちゃうしょうがない子でございますよ(´ω`)

2011-10-15 18:17




そういえば設定資料集。「世界設定に関しては今までの攻略本以上の情報はない」って聞くけど、じゃあ逆に今までの攻略本を持ってない人にとっては、世界設定についてはこれ1冊買えばOKなのかな? それともやっぱり攻略本の方が詳しいのかな。買おうかどうしようか迷っている。 #elminage

2011-10-15 18:31






このあたりからリアルが忙しくなり、プレイは中断。
アイテムリストも埋めたいし、そのうち再開したいなあとは思っております。


Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
このブログについて

ゲームのプレイメモ専用アカウント「@dee_lune」でのつぶやきを、ゲーム別に再編集してまとめています。
全体的にネタバレ度は高いです。
ツボに入りましたらプリーズ拍手。
管理人:D(demi-lune)
スペック:昭和生まれ、呟きはPC Only、どこいつ(トロ)好き、キャラメイク好き

→生ログ(twilog)
→ブログ(ゲーム・アニメ・漫画等の感想ごった煮)
ブログ内検索
プレイメモ用Twitter
バーコード
カウンター
広告
PR
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]